7/10/2018

ソノマ ワイナリー:絶景とデリが人気 Viansa Sonoma Winery(ヴィアンサ ワイナリー)

ソノマ南部(サンフランシスコ、マリン郡に近い)にあるワイナリー Viansa Sonoma Winery(ヴィアンサ ソノマ ワイナリー)です。

以前立ち寄ったことあるワイナリーですが、その時は時間がなくテイスティングできなかったので、今回は絶対テイスティング。

Arnold Drive沿いの入口を入り、駐車場からテイスティングルームのある建物に向かいます。


美しいワインカントリー風景


ここは入口ではなく


入口は丘の上の方


途中にはヴィンヤーズがあり、成長している実を眺めながら、


風情あるゲートをくぐると


そこからは、ソノマの美しい景色


丘の上の広々としたテラスには


たくさんのテーブルとイス


テイスティングルームへ


室内でのテイスティングは両端のカウンターで可能


平日でしたので、片方のテイスティングカウンターのみオープン


ギフトショップには


定番のワイングッズ


お土産いろいろ


ケース買いをしても大丈夫、持ち運びしやすいラゲージバッグもあります。


そして、このワイナリーの人気のひとつであるマーケットプレイス、デリセクションはこちら。


美味しそうなものがたくさん、購入してワイナリー内でピクニック可能です。


今回犬連れでしたので、アウトドアのテラスへ


こちらのソファー席でゆったりとテイスティング

そして、そこからはソノマの絶景


ワイン片手に写真を撮ったり、散歩したりする人達がいました。


テイスティングメニュー


通常のSocial Tastingと呼ばれるコースが4種類で$15、Summit Tastingにしますと、同じく4種類で$20


比較的手頃なテイスティングフィーですが、ワイン自体もそれ程高いものではありません。

2015 Summit Cuvee White


青りんご、白桃、梨フレーバー

2013 Barbera


ブラックプラム、チェリー、ソフトなタンニン

この後はメルローとカベルネ・ソーヴィニヨンの予定でしたが、白に興味あったので白に替えてもらうようリクエストしましたら、簡単に了承されました。

2016 Pinot Grigio


フルーティ風味と柔らかい酸味

2016 Sauvignon Blanc


パイナップル、ピーチフレーバー、スッキリ酸味

ピノ・グリとソーヴィニヨン・ブランはどちらも$20、普段使いのテーブルワインとして利用したいので購入。

因みに、ソノマ及びナパ界隈のワイナリーでテイスティング及び販売しているワインのボトル価格$20は最低ラインです。

赤のサンジョベーゼも興味あり、リクエストしましたら、再び了承されました。

2015 Sangiovese


ストロベリー&ラズベリーフレーバー、バランス良い酸味とタンニン

ワイナリーの人は一押しでしたが、印象に残るほどではなかったので購入は見送り。


ワインカントリーの絶景を眺めながらのテイスティングは気持ちよく気分が上昇します。

室内よりもアウトドアの方がおススメですが、テイスティングの4種類のワインを自分たちで室内カウンターまで取りに行かなければいけないのが少し面倒。

もしかしたら、時期や曜日によってはアウトドアまでサービスしてくれるのかも?或はプライベートテイスティングだったら、違うサービスかも。

気になるワインのテイスティングリクエストは簡単に了承されましたので、サービスは良かったです。

ワインはあまり大きな特徴はありませんが、白と赤とも幅が広く、手頃な値段での販売ですので、ほぼ毎日ワイン消費している者(私?)にとっては利用価値大のワイナリー。

ピクニックには最適の雰囲気ですので、サンフランシスコからワインツアーされる方には最初の訪問地としてランチ利用が良いかも。

Viansa
25200 Arnold Drive
Sonoma, CA 95476


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。