7/04/2018

SFグルメ:ベトナム風サンドイッチ Bun Mee(バインミー)

カジュアル系ベトナム料理店に行くと、私のような麺好きは通常フォーを注文します。

でも、アメリカでベトナムのカジュアルフードとして人気なのはフォーだけではなく、ベトナム風サンドイッチのバインミー。

もしかしたら、アメリカンの大好きなサンドイッチ、バインミーの方が人気ある?

サンフランシスコの人気ベトナミーズ・カフェBun Mee(バン ミー)でバインミーをテイクアウト、ランチ利用しました。

Bun Meeは市内には2店舗ありますが、今回行ったのはFillmore Street店。もうひとつはダウンタウンのMarket Street。


今時オサレな雰囲気、市内に多いちょっと汚いアジア料理店ではありません。


メニュー


2種類を注文して2人でシェア


Sloppy Bun スロッピーバン $8


カレー風味のビーフ挽肉、人参と大根(日本のなますのようなもの)、ハラペーニョペッパー、シラントロ、目玉焼きが挟まったサンドイッチ。

アメリカの人気サンドイッチであるスロッピージョーのベトナムバージョンって感じ。

結構辛いけど、辛いもの好きにはオッケー、中身の組み合わせも良く美味しい。


Juicy Steak ジューシーステーキ $9


こちらはフランクステーキビーフ、なます、オニオン、きゅうり、ハラペーニョペッパー、シラントロなどが挟まったもの。


ちょっと残念だったのはビーフが少々硬く、パンの端の方がパサパサ。少々食べにくい感はあったけど、食材の組み合わせは悪くないサンドイッチ。

どちらかと言うと、スロッピーバンの方が好きかな。

どちらも野菜がたっぷり入っているので、ヘルシー感があるのは良し。でも、食後数時間経って、少々胃もたれ感があったのが気になるところ。


明るい雰囲気で気軽に利用できる店、ファーストフード店ですので、特にサービスはありません。

お手頃な値段でお腹いっぱいになる、サンフランシスコの人気B級グルメのひとつ。

メニューにはサラダやボウルなどもあるので、次来ることがあったら、そちらを選んでみようかな。

Bun Mee
2015 Fillmore Street
San Francisco, CA 94115


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。