4/20/2018

ナパ グルメ:NYブルックリンの人気メキシカンがナパに出店 Gran Eléctrica Napa(グラン エレクトリカ ナパ)

ナパバレー ナパ市内に先月オープンしたばかりのメキシコ料理店 Gran Eléctrica Napa(グラン エレクトリカ ナパ)でのディナーです。

場所はナパダウンタウンのメインストリート、以前1313というワインバー(こちら)があったところ。


グラン エレクトリカは既にニューヨーク、ブルックリンで人気のメキシコ料理店、ナパは2番目のお店。

ホットなNYブルックリンからナパに出店してくれて、ナパ在米者としては嬉しい限り。


そんなバックグランドのせいでしょうか、ナパ市内にたくさん存在するメキシコ料理店とは少々違ったイメージがあり、オープン前から注目されていました。

入って正面がバーカウンター


メキシカンレストランらしく、テキーラがかなり充実。

テーブルセッティング


メニュー



Margarita Eléctrica マルガリータ $12


Chinaco Blancoというテキーラを使用したお店の看板マルガリータで、イケてるドリンク。


Salsa Guacamole & Chips サルサ ワカモレ チップス $12


わお!このソースはどちらも絶妙な味。両方共ちょっぴり辛いのが私好み。


Campechana シーフード カクテル $14


蛸、海老、帆立、貝ブロス、きゅうり、玉ねぎ、トマト、アボカド、シラントロが入った、さっぱり風味の爽やかシーフードカクテル。チップスと共にいただきます。


Quesadilla de Chorizo Con Papas チョリソーとポテトのキャサディア $10


少々辛いチョリソーソーセージの味が勝っていたので、ポテト味はあまり感じられませんでしたが、美味しいキャサディア。人参ピクルスが口直しに良し。


20/20 Margarita 人参マルガリータ $12


サーバーのおススメマルガリータで、人参味はあまり感じませんでした。悪くはないですが、先にいただいた普通のマルガリータの方が良かったかな。


Tinga de Pollo チキン タコス $9


トマトロースト、チキン、アボカド、キャベツ、ケソフレスコチーズ、シラントロが入ったタコス。


Pescado Estilo Ensenada フィッシュタコス $10


柔らかい白身魚のフライとチポトレマヨネーズ、紫キャベツが入ったフィッシュタコスはチキンタコスよりも好みで美味しかった。


Barbacoa Estilo Sinaloa バーベキュー ビーフ $18


じっくりと煮込まれた柔らかいビーフをトルティーヤ(お皿の下に隠れてます)に挟んでいただきます。ビーフのシーズニングが最高。

予約時に記念日であることを伝えていたので、デザートのサービスがありました。お気遣いありがとう。



以前のワインバーからは大分内装は変わりましたが、モダンでスタイリッシュな雰囲気は似ています。

とても感じ良いレセプションそしてサーバー、サービスはかなり良く、オープンしたばかりで気合が入っているのが伝わってきました。

早い時間の予約でしたが、次々と客が入ってきて、既に人気店って感じがします。

料理は本格的なメキシカンらしい。個人的にはトルティーヤとチップスがもう少し薄い方が好みですが、それ以外は全く問題なし、注文したもの全て美味。

ナパのアップスケールレストランでの経験を持つシェフなので、さすが料理レベルは高いと感じました。

雰囲気、サービス、料理、そして思ったよりも控えめな値段に大満足、ぜひともリピートしたい、するであろうメキシカン。

オサレ系ではありますが、カジュアルさも兼ね備えているので、そこも人気に拍車をかけることでしょう。

現在ディナーサービスのみですが、もうすぐブランチ営業も開始するようです。明るい時間にマルガリータと本格的メキシカンもいいですね。

Gran Eléctrica
1313 Main Street
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. わあー、美味しそう。日本のB級グルメもいいけど、こういうのもいいですね。 記念日という事ですが、結婚記念日? 

    返信削除
    返信
    1. 日本のB級グルメは最高です。もう少し長く滞在できるようになったら、色々な町に行ってみてB級グルメ探検です。最近アメリカではアップスケールなメキシカンが増えてきてます。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。