4/24/2018

Oakville Grocery 老舗グルメショップ オークヴィル グロッサリー(ナパ オークヴィル)

ナパバレーの中心を走るHighway29沿い、Yountville(ヤントビル、ヨントビル)とSt Helena(セントヘレナ、セントヘリーナ)の間にある小さい町、Oakville(オークヴィル)にあるOakville Grocery(オークヴィル グロッサリー)です。

人気のグロッサリーストアー、デリ、グルメショップですが、ワインテイスティングもできます。

ハイウエイ沿いのレトロな看板はとても有名。


一見しなびたお店に見えなくもないですが、実はこのお店は1881年設立の老舗グロッサリーで、130年以上もナパバレー・ローカルそして観光客にも愛されてきたお店なのです。


長らくリノベーション(主にアウトドア)をしていましたが、終了したようなので立ち寄ってみました。

前回の訪問は2015年11月(過去記事続いてます)です。ハイウエイ沿いなので、お店の前はよく通り過ぎていますが、いつも大変混んでいるので足が遠のいていました。

中に入ると、正面がチーズセクション


店内レイアウトは少しだけ変化した感じです。

手前にイートインスペース


右手方向の棚にはグルメグッズが並んでいます。


そこを通り過ぎると、奥にはデリセクション


注文して出来上がりを待ちます。


向かい側にはワインが陳列


このフロアの前には


ドリンクコーナー


スイーツセクション


コーヒーやティーなどはここでオーダー


レジでお支払い、ワインバーは外


アウトドアパティオ


早めの時間でしたのでラッキー、テーブルが空いていました。

こちらでのランチはBLTA(ベーコン・レタス・トマト・アボカド)サンドイッチ


トマト&モッツアレラ


ドルマ


ムーンパイ


デリセクションのサンドイッチやお惣菜はナパバレーのレストランに負けないレベルであす。レストランに比べると比較的リーズナブルな値段なので節約できます。

明るい店内で美味しいものを見つけて、ヴィンヤーズに囲まれた外のパティオでピクニック!

少々ボトルネックは人気店のため、限られた駐車スペースを確保するのが困難、特にランチタイム。時間を少しずらした方が良いかも。

ナパバレーでの朝食及びランチに利用できるグロッサリーストア。夕方には閉店してしまいますが、ディナー料理の持ち帰り利用もできます。

ソノマ郡のお洒落な街、Healdsburg(ヒールスバーグ)にも店舗がありますので、そちらもどうぞ。


過去記事(2015年11月)

サンクスギビング(感謝祭)頃の様子


シーズナル・ディスプレイ


店内


バゲットとチーズ類


サンドイッチセクション


スイーツ


お惣菜、デリコーナー


お惣菜とサンドイッチはこちらでオーダー


レトロな冷蔵庫にはビール


もちろんワイン


グルメグッズ


1881が輝くバック


スクワッシュ


Ocakville Grocery
7856 St Helena Highway
Oakville, CA 94562

【フード&ワイン情報】

サンフランシスコベイエリアのレストランリスト

ナパバレーのレストランリスト

ナパバレーのワイナリーリスト

ソノマのレストランリスト

ソノマのワイナリーリスト



0 件のコメント:

コメントを投稿