4/01/2018

伊豆長岡温泉で満開の桜を望みながら食事

日本滞在中の温泉旅行、今回の行き先は中伊豆の伊豆長岡、東京駅から特急踊り子号に乗って伊豆長岡駅に到着しました。


ニュー八景園ホテルに到着


高台に位置するホテルからは(写真では鮮明ではありませんが、)富士山が見えます。


温泉に浸かった後はお食事タイム


まずは食前酒、伊豆の国いちごワイン(メニューの裏に隠れています)

そしてビール


お料理

旬菜五種盛り



浅利とひじきの釜めし


テーブル上で焚き上げます。

アワビ


やっぱり美味しい日本のアワビ

軟骨鶏つみれ豆乳鍋


軟骨嫌いですが、出汁たっぷりのスープは美味

お造り 海の幸三種盛り


雲丹と桜海老道明寺蒸し


小ぶりですが、モチモチしていてボリュームある蒸し料理。

富士山サーモンのムニエル


丁寧に焼いたサーモンと野菜たち

沼津内浦産 鯵フライ


サクサク揚がった出来立てフライ

浅利とひじき釜飯ごはん筍と若布つみれの吸い物&香の物


出汁が素晴らしい。

デザートはビュッフェから


これにて夕食終了

ボリュームたっぷりの夕食でしたが、軟骨鶏つみれを除いて完食。やったね!


翌朝はビュッフェ朝食


洋もの料理もありましたが、温泉旅館では普段食べることがない和食を選びます。

広々とした客室とゆったり温泉露天風呂に満足、そして、何よりも満開の桜を望みながらの食事に大満足。


アメリカの一部の都市で桜を見ることはできますが、やっぱり日本で見る桜は格別です。

美しいだけでなく情緒があります。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 日本の桜はいいですね。軟骨が好きじゃないと言うことですが、私は、結構カリカリしていて好きです。ここのお食事は、お肉なしで、シーフードだけですね。 温泉に浸かってゆっくりできてよかったですね。ワンちゃんの面倒は旦那さん?

    返信削除
    返信
    1. 軟骨だけでなく内臓もの(魚も肉も)は苦手です。そこはアメリカナイズされてます。桜は既に散り始めてますね。。。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。