4/26/2018

Sequoia Grove Winery セコイア グローブ ワイナリー(ナパ ラザフォード)

ナパバレー Rutherford(ラザフォード)にあるアウトドア派に人気のワイナリー、Sequoia Grove Winery(セコイア グローブ ワイナリー)です。

ワイナリーはハイウエイ29に面していますが、テイスティングルームは少し車を走らせた奥の方。


名前の通り、セコイアの樹がシンボルのワイナリー


手入れされたガーデン



今回は2回目の訪問(過去記事続いてます)で、前回は右手の方向にあるアウトドアパティオでのテイスティングでした。

そのパティオが改装中でしたので、室内でのテイスティングになりました。

入ってすぐ右手のカウンター


その向かい側にギフトが並んでいて


正面はテイスティングカウンター


カウンター横にはセコイア樹のベイビーちゃん


こんな小さいのが年数を経て大木になるのですね。

テイスティングメニュー


現在リリースされている普通のテイスティングコースは4種類で$30

2017 Napa Valley Rose


グレナッシュのロゼ、すいかとオレンジのアロマで夏のドリンクとしてイケそうですので購入。

メニューに白ワインは入っていないのですが、ここで興味あると告げるとテイスティングさせてくれました。

2016 Napa Valley Chardonnay


アップルやシトラス風味のシャルドネで、これも夏に使えそうでしたので購入。

2015 Napa Valley Cabernet Franc


ブラックベリー風味のカベルネフラン、どちらかと言うと次のシラーの方が好みなので、購入パス。

2014 Napa Valley Syrah


ブルーベリーアロマ、ちょっぴり渋めで購入。

2015 Napa Valley Cabernet Sauvingon


期待通りのバランスとれたカベルネ。


スタンディングのテイスティングで悪くはなかったのですが、このワイナリーではやはりセコイアの樹を眺めながらアウトドアでテイスティングしたかったです。

サービス担当者は明るく陽気でセールス上手。でも、隣でテイスティングしていたグループの担当者は少々控えめなタイプでした。

各ワイナリーで受ける印象はこのサービス担当者によるところ大ですね。

イチオシはカベルネソーヴィニョンで、カベルネだけのテイスティング(3種類で$40)もあります。

私個人はフードとのペアリングを考慮したいので、白やロゼが入ったテイスティングコースが好みです。

全体的な印象は前回同様とても良いので、リノベーション完了したら又訪問したいです。次回はアウトドアでテイスティング。


過去記事(2015年11月)

カリフォルニアが誇るセコイアの樹


国立公園にあるような巨大セコイアではありませんが、写真に収まらなかった上の部分


テイスティングルームは110歳のバーンと呼ばれる建物の中にあります。


中に入ると、巨大バレルが迎えてくれ、


端の方にはショップ。


テイスティングは室内カウンターでもできますが、


可愛い雰囲気のパティオがお勧めです。


荘厳なセコイアの樹木ですが、まだ若い樹らしいです。


外のテーブル席へ


こちらで、ゆっくりとワインテイスティング


このワイナリー、室内も外もドッグフレンドリー。

テーブル脇には巨大イチョウの樹もありました。


西日


帰りのヴィンヤード風景、晩秋のナパバレー


セコイアの樹陰でゆったりテイスティング、雰囲気もサービスも実にナチュラルで好印象のワイナリーでした。

ワインはカベルネソーヴィニョンが特に美味しかったです。

Sequoia Grove Winery
8338 St Helena Hwy
Rutherford, CA 94573

0 件のコメント:

コメントを投稿