4/12/2018

リーズナブルな高級寿司ランチ「銀座かねみつ」

日本で回転寿司店に行くことはとても楽しいですが、たまには行きたい高級寿司店。

と言っても、日本の高級寿司店は敷居も値段も高い、特に銀座界隈。

そんな中、レストラン予約サイトで見つけました、比較的リーズナブルな値段&レビュー高評価の銀座のお寿司屋さん。

「鮨 かねみつ」さん


銀座6丁目のビル4階、界隈は少々おミズ系の雰囲気も漂っているので、ネット情報なければ絶対行かないところ。

かの有名な老舗寿司店「銀座 久兵衛」で19年の経歴をもつ、かねみつシェフがオープンさせたお店ということで、期待大!

カウンター8~10席のみの小さい店ですが、


シンプルで清潔感溢れ、高級感もあり。


目の前の素敵な小道具を見るだけでも嬉しい。


アメリカでたまに高級寿司店に行くこともありますが、やっぱり銀座ですとテンションアップします。


おまかせランチコース(6,000円)

前菜 わかめ


にぎり10貫










穴子の塩とタレ(食べかけではありません)


お椀


しじみのお吸い物


巻物


卵焼き



シェフは思ったよりも若い方、とても感じ良くて、和やかな雰囲気でのランチでした。

全部美味しかったけど、特に旬のとり貝、小肌、海老、穴子の塩は絶品でした!

このコース内容でしたら、6,000円はかなりリーズナブル。

何と言ってもサンフランシスコベイエリアの寿司レベルと値段を考慮したら、これはバーゲンです、日本に帰ってきたかいがあるというもの。

昨今の高級寿司ブームで、アメリカでも高いレベルのお寿司をいただけるようになりましたが、バリュー(コスパ)という観点からはやっぱりジャパン ザ・ベストです。

まだまだ続くジャパングルメ。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。