4/18/2018

日本滞在後半のB級ランチ ラインアップ

日本からアメリカに戻り、只今時差ボケ中です。

日本滞在前半のB級ランチ ラインアップ(こちら)に加えて、後半のラインアップです。

まずは赤飯弁当


滞在中に歌舞伎を見に行きました。このお弁当は歌舞伎座前の「木挽町辨松」という弁当屋さんで購入して、幕間にいただいたものです。

お赤飯とおかず、味付けが甘すぎの里芋以外は全部美味しかったです。特に魚の味がしっかりついていたのが良かった。赤飯の量が多い。

焼さば定食


さば定食はアメリカの和食店でも食べられますが、大根おろし、レモン、はじかみ生姜などの細かい配慮がされているので、やっぱり日本でいただくのがベター。ご飯の量が多い。

カルビ定食


住んでいるナパバレーには韓国料理店がないので、日本に帰ってきたら一度は食べたい韓国焼肉。


脂が乗った上質のカルビとタレ、とても美味しかった。ご飯の量が多い。

ヒレかつ定食


ヒレかつに加えて牡蠣フライ2つを追加注文。柔らかいヒレ肉とごまソース、プリプリ牡蠣とタルタルソース、どっちも美味しい。

キャベツおかわり自由なので、たくさんキャベツ食べました。ご飯の量が多い。


年齢のせいでしょうか、アメリカ生活しているせいでしょうか、どこに行ってもご飯の量が多いと感じます。


残すのは申し訳ないのですが、食べきれませんでした。

回転寿司「はま寿司」の握り






春の旨だし はまぐりラーメン


名前の通り、旨い出汁で、はまぐりも美味しかったけど、麺がうどんみたいでイマイチです。でも安いので不満はありません。

回転寿司のラーメンとしては「スシロー」の方が好きです。

「モスバーガー」とびきりハンバーグサンドのセット


国産肉使用に惹かれて注文しましたが、牛と豚の合挽き肉のせいか、柔らかすぎです。もっと歯ごたえが欲しい。


和風ソースもイマイチと感じるのはアメリカのハンバーガーに慣れてしまったからでしょう。ついでにポテトとオニオンリングの付け合わせもイマイチ感あり。

ハンバーガーは本場アメリカの方が断然うまい!

ファミレス「フライングガーデン」のハンバーグ


このハンバーグはわりと美味しい、大根おろしがたっぷり乗っているので、和風でさっぱり感あり。

と言っても、お肉ですからワインと一緒にいただきます。


以上、B級ランチのラインアップでした。

ランチは千円以内でも美味しいものがたくさんありますね。アメリカ、特に住んでいるサンフランシスコベイエリアよりは断然コスパ高。

3週間の里帰り中、炭水化物を過剰に摂取したせいか2キロ程体重増加しました。

しかしながら、天候にも恵まれ、久しぶりに満開の桜も眺めることができ、美味しいものをたくさん食べられたので満足です。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. ご飯の量が多いと感じますか。うーん、私は、炭水化物取りすぎかな。確かに、体重増えますよね、私は、冬にいつも2キロほど太ります。夏になるともとに戻りますが、もう、新陳代謝が悪いので、炭水化物を減らして、痩せないとな、と思います。しかし、B級グルメ美味しそう。
    モスバーガーに行くと、照り焼きバーガーをいつも頼みますが、やはり、アメリカのバーガーに比べるとパンチがないですよね、アメリカのバーガー食べたい。

    返信削除
    返信
    1. ご飯の量が多いです。日本に住んでいた時は気がつかなかったので、たぶん、毎日食べていないせいだと思うのです。日本のバーガーは柔らかすぎますね、パンチがないのは歯ごたえがないからかもしれません。日本に住んでいた時はモスバーガーは美味しいと思っていましたが、米生活で味覚が変化しているのかもしれません。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。