4/07/2018

日本滞在前半のB級ランチ ラインアップ

日本滞在後半に入ってます。ここで忘れないうちに、前半に食べたランチのラインアップをしておきます。(後半はこちら)

海老とアボカドのサンドイッチ


ふわふわパンと新鮮アボカドがグッド。カットした部分には身が詰まっていますが、端の方はパンのみの見栄えを気にしたサンドイッチ。味は良かったので満足。

鰹丼とうどん


「大戸屋」の季節ものメニュー。鰹の筋が多く食べにくい、でもタレと薬味は美味しい。うどんの温度は低かったけど、出汁と味は良かった。リーズナブルな値段なので満足。

とんこつ醤油ラーメン玉子入り


「一風堂ラーメンエキスプレス」のラーメン、もちろん普通の一風堂とんこつラーメンの方が美味しい。値段(たしか790円)を考えると、やや不満。

うな重


もちろん肝吸い付き


ご飯が柔らかすぎ、ウナギ、タレ、肝吸いは美味しかったので満足。

天ぷら


そば


サクサク揚がった天ぷらと盛りそばの組み合わせ、風味ある蕎麦で満足。

サラダとパスタのランチセット


チーズとハムはイマイチ、サラダは野菜だけで充分。

ベーコンと青菜のスパゲティ


ベーコンの脂が出過ぎ、青菜の量が少ない。パスタはアルデンテで悪くない。

ハム、チーズ、パスタに関しては、米国生活でスタンダードが上昇しているので、申し訳ないけど、少々不満。

五目あんかけ焼きそば


わお!これは絶品。シーフード、肉、うずら卵、野菜(青菜、人参、椎茸、銀杏、木耳)が入って、あんと太麺が上手く絡み合っていました。ちょっと焦げた麺が美味しい。

担々麺


「希須林 青山」という人気中華料理店の看板料理で、期待が大きかったせいか、思ったよりも普通の担々麺。でも満足。

以上、一番のお気に入りは五目あんかけ焼きそばでした。


ランチ番外 銀座東急プラザ内の「エスキス サンク」でお茶

グラン デセール、季節(セゾン)のデザートとハーブティー(カモミール)


わお、ビューティフル!見た目の美しさだけでなく超美味!


後で確認したら、この店はミシュラン2つ星フレンチESqUISSEのスイーツサロンでした。なるほどカリナリ―アート。

日本里帰りグルメ続きます。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 色々と食べたんですね。 五目あんかけそばが美味しかったようですが、私も大好きな一品です。
    いつアメリカに戻りますか? ワンちゃん達はどうしていますか?

    返信削除
    返信
    1. 美味しいもの、普通のもの、イマイチのもの、色々食べてます。もう少し滞在しますので、食べ続けます。ワンズは元気のようです。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。