3/19/2015

ナパ グルメ:1313 Main Restaurant & Wine Bar(メイン レストラン&ワインバー)Closed

(残念ながら閉店しましたが、この場所にはメキシカンレストランGran Eléctrica、グラン エレクトリカがオープン)

ナパダウンタウンのアメリカンレストラン&ワインバー、1313 Main Restaurant & Wine Bar(1313 メイン レストラン&ワインバー)でのディナーです。

住所がレストラン名で、Main Streetの1313番地


メインストリートですがダウンタウンの端の方なので、周辺は忙しくなく、のんびりした環境。


中に入りますと、普通のバーカウンターがあり、そして目に付くのがこの壁。


グレープ種類別に並んでいます。

スパークリングワインとシャンパン


このワインバーはカリフォルニアワインだけでなく、フランスやイタリア等のワインもサービスしています。

向かい側の壁にはワインカントリーのディスプレイ


テーブルセッティング


Amuse Bouche


Flight Cru 32


(from left) Chardonnay, Pinot Noir, Cabernet Sauvignon

Oysters


Cheese Board


チーズ、バゲット、グレープのピクルスが乗っています。

Gnocchi ニョッキ


Bedrock Old Vine  Zinfandel 2013


Seared Dayboat Scallops


帆立の上にはしし唐とエシャロット、そして、横は黒米

デザート


シューを使ったお菓子がサービスされました。


スタイリッシュなレストラン、ワインバーというよりはレストランの雰囲気です。特別フォーマルではありませんが、完全にカジュアルでもありません。

サービスは良いです。スタッフはフレンドリーでワイン知識もありました。

料理とワインは全般的に良かったのですが、生牡蠣の処理が完璧ではなかったです。

ハーブを使ったニョッキはオリーブオイルを少々使いすぎている感じでしたが、美味しかったです。

ホタテは付け合せのししとうが良いアクセントになってます。焼き加減も丁度良く、黒米との相性もなかなかのものです。ソースには醤油が使われていて、日本人の口にも合う料理でした。

デザートは注文しませんでしたが、プチサービスがありました。

雰囲気、サービス、料理、まあまあ満足です。

ハッピーアワーで割引もありましたが、ワインバーとしては少々値段が高いと感じます。

やはりレストランと考えた方が良いかもしれません。

1313 Main Restaurant & Wine Bar
1313 Main Street
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。