3/19/2015

1313 Main Restaurant & Wine Bar 1313 メイン レストラン&ワインバー(ナパ)

ナパダウンタウンのアメリカンレストラン&ワインバー、1313 Main Restaurant & Wine Bar(1313 メイン レストラン&ワインバー)でのディナーです。

住所がレストラン名で、Main Streetの1313番地です。


メインストリートですがダウンタウンの端の方なので、周辺は忙しくなく、のんびりした光景です。


中に入りますと、普通のバーカウンターがあり、そして目に付くのがこの壁。


グレープ種類別に並んでいます。

こちらはスーパクリングワインとシャンパンです。


このワインバーはカリフォルニアワインだけでなく、フランスやイタリア等のワインも提供しています。 

向かい側の壁にはワインカントリーのディスプレイがあります。


テーブルセッティング


Amuse Bouche


Flight Cru 32


(from left) Chardonnay, Pinot Noir, Cabernet Sauvignon

Oysters


Cheese Board


チーズ、バゲット、グレープのピクルスが乗っています。

Gnocchi ニョッキ


Bedrock Old Vine  Zinfandel 2013


Seared Dayboat Scallops


帆立の上にはしし唐とエシャレット、そして、横は黒米です。

デザート


シューを使ったお菓子がサービスされました。

スタイリッシュなレストランです。ワインバーというよりはレストランの雰囲気です。特別フォーマルではありませんが、完全にカジュアルでもありません。

サービスは良いです。スタッフはフレンドリーでワイン知識もありました。

料理とワインは全般的に良かったと思います。 

ただし、生牡蠣は味よりも処理方法が完璧ではなかったです。

ハーブを使ったニョッキはオリーブオイルを少々使いすぎている感じでしたが、美味しかったです。

ホタテは付け合せのししとうが良いアクセントになってます。焼き加減も丁度良く、黒米との相性もなかなかのものです。ソースには醤油が使われていて、日本人の口にも合う料理でした。 

デザートは注文しませんでしたが、プチサービスがありました。

雰囲気、サービス、料理、まあまあ満足です。

ハッピーアワーで割引もありましたが、ワインバーとしては少々値段が高いと感じます。やはり、レストランと考えた方が良いかもしれません。

1313 Main Restaurant & Wine Bar
1313 Main Street
Napa, CA 94559

ナパバレーのレストランリストは(こちら)



0 件のコメント:

コメントを投稿