3/27/2015

Brasswood Estate ブラスウッド エステート(ナパ セントヘリーナ)

ワイナリー名称がCairdean Estate(ケアディーン エステート)からBrasswood Estate(ブラスウッド エステート)に変更になりました。

Highway29沿い、St Helena(セントヘリーナ、セントヘレナ)のダウンタウン、そして新芽が目立ったきたヴィンヤードを通り過ぎると、Cairdean Estate(ケアディーン エステート)Brasswood Estate(ブラスウッド エステート)があります。

ワイナリー・エステートは昨年の秋頃オープンしたらしく、真新しい建物が目に付きます。

ハイウエイ沿いの看板です。


新しい建物はこちらです。


テイスティングルームの方向へ。


中はスタイリッシュなテイスティングルームです。ずらりと並んだワイン。


バーカウンター スタイルのテイスティングと、


ソファーでリラックスしながらのテイスティングが選べます。


ここはドッグフレンドリーで、わんちゃんはテイスティングルームにも入れます。オーナーも愛犬家です。

テイスティングは5種類のワインです。


シャルドネ、ピノノワール、カベルネが気に入ったので購入しました。 


最後に出されたデザートワインが、ナパではめずらしいリースリング(ナパ産の葡萄ではありませんが)でしたので、これも購入です。

テイスティングルームを出てから、エステート内をチェックしました。 


敷地内にはレストランとデリがあります。 

ディナーのみのレストランのレビューが良いので、一度来てみたいと思います。

未だ工事中のところもありますが、このコートヤードは可憐な雰囲気です。めずらしい噴水が見えます。 


このコートヤードでウエディングも出来るようです。ナパバレーには、ウエディングしてみたいと思うワイナリーがたくさんあります。エステート内、のんびり、ゆったりとした雰囲気です。

サービススタッフはとてもフレンドリーで、おしゃべりしながら楽しく、テイスティングできます。

ワインは特別印象に残るものではありませんでしたが、テイスティングをしながらの、サービススタッフとの会話は貴重なワイナリー・エクスペリエンスです。

こちらはワインカントリーではめずらしく夜8時まで営業していますので、早めのディナーの後でも立ち寄ることが可能です。

Brasswood Estate
Cairdean Estate
3125 St Helena Highway 
St Helena, CA 94574

ナパバレーのワイナリーリストは(こちら)



0 件のコメント:

コメントを投稿