3/25/2015

ナパ ワイナリー:知名度抜群 Robert Mondavi Winery(ロバート モンダヴィ ワイナリー)

ナパバレーの一番著名なワイナリーと言えば、Robert Mondavi Winery(ロバート モンダヴィ ワイナリー)かもしれません。

ワインに特別詳しくない方でも、Robert Mondavi(ロバート モンダヴィ)聞いたことある方多いと思います。

彼はナパバレーだけでなく、カリフォルニアワインの貢献者でもあります。

このワイナリーはいつも観光客でいっぱい、アメリカ国外からのビジターも少なくありません。

ワイナリー内では日本語を耳にしますので、日本からの観光客も多いと思われます。

場所はYountville(ヤントビル、ヨントビル)とSt Helena(セントヘリーナ、セントヘレナ)の間の小さな町 Oakville(オークヴィル)にあり、Highway 29沿いです。

ハイウエイ沿いの入口


中に入ると、美しいオリーブの並木道が続きます。


駐車場に車を停めると、ヴィンヤードの向こうに建物が見え、


少し歩きます。


この葡萄の実がなる頃は、同時にバラの花が満開になり、とても美しい光景を目の当たりにすることができます。

こちらはロバートモンダヴィのワインラベルに使われている印象的な建物です。


中にはいりますと、奥には緑の芝生。


手入れの行き届いた美しい芝生です。


わんちゃん大喜びと言いたいところですが、ここは残念ながらドッグフレンドリーではありません。


この女性と写真を撮る人が多いです。


リザーブテイスティングの席


ワイン製造のための機械ですが、リタイアしたのでしょうね。


ショップ


春らしいディスプレイ


たくさんの料理本が並んでいて、フード&ワイン!


通常のテイスティングはこちら


パティオ席もあり


素敵な景色を背景にテイスティングも可能。

ピノ・ノワールとカべルネ・ソーヴィニヨン


お帰りの道には可愛いプラント




広大なヴィンヤードを背景に、絵葉書に出てくるようなワインカントリーの雰囲気そのもの。

有名ワイナリーなので観光地化されています。サンフランシスコからのオプショナルツアーバスでいらっしゃる方も多く、この観光地的な雰囲気が嫌いな方にはお勧めしません。

しかしながら、ワイン初心者や、ナパバレー初心者には、ワインカントリーの雰囲気満喫できるワイナリーです。

ショップは充実していますので、お土産品になりそうなグッズが見つかります。

ワイン通の方は、通常ワインよりもリザーブワインのテイスティングをされた方が良いかも。

或は、近くの高級ワインのみを提供する同系ワイナリー Opus One(オーパス ワン)に立ち寄られた方が良いでしょう。

イベントやライブコンサート等も開催されていますので、あらかじめウエブサイトでチェックして、旅のプランを。

Robert Mondavi Winery
7801 St Helena Highway
Oakville, CA 94562


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。