ワインに特別詳しくない方でも、Robert Mondavi(ロバート モンダヴィ)聞いたことある方多いと思います。
彼はナパバレーだけでなく、カリフォルニアワインの貢献者でもあります。
このワイナリーはいつも観光客でいっぱい、アメリカ国外からのビジターも少なくありません。
ワイナリー内では日本語を耳にしますので、日本からの観光客も多いと思われます。
場所はYountville(ヤントビル、ヨントビル)とSt Helena(セントヘリーナ、セントヘレナ)の間の小さな町 Oakville(オークヴィル)にあり、Highway 29沿いです。
ハイウエイ沿いの入口
中に入ると、美しいオリーブの並木道が続きます。
駐車場に車を停めると、ヴィンヤードの向こうに建物が見え、
少し歩きます。
この葡萄の実がなる頃は、同時にバラの花が満開になり、とても美しい光景を目の当たりにすることができます。
こちらはロバートモンダヴィのワインラベルに使われている印象的な建物です。
中にはいりますと、奥には緑の芝生。
手入れの行き届いた美しい芝生です。
わんちゃん大喜びと言いたいところですが、ここは残念ながらドッグフレンドリーではありません。
この女性と写真を撮る人が多いです。
リザーブテイスティングの席
ワイン製造のための機械ですが、リタイアしたのでしょうね。
ショップ
春らしいディスプレイ
たくさんの料理本が並んでいて、フード&ワイン!
通常のテイスティングはこちら
パティオ席もあり
素敵な景色を背景にテイスティングも可能。
ピノ・ノワールとカべルネ・ソーヴィニヨン
お帰りの道には可愛いプラント
広大なヴィンヤードを背景に、絵葉書に出てくるようなワインカントリーの雰囲気そのもの。
有名ワイナリーなので観光地化されています。サンフランシスコからのオプショナルツアーバスでいらっしゃる方も多く、この観光地的な雰囲気が嫌いな方にはお勧めしません。
しかしながら、ワイン初心者や、ナパバレー初心者には、ワインカントリーの雰囲気満喫できるワイナリーです。
ショップは充実していますので、お土産品になりそうなグッズが見つかります。
ワイン通の方は、通常ワインよりもリザーブワインのテイスティングをされた方が良いかも。
或は、近くの高級ワインのみを提供する同系ワイナリー Opus One(オーパス ワン)に立ち寄られた方が良いでしょう。
イベントやライブコンサート等も開催されていますので、あらかじめウエブサイトでチェックして、旅のプランを。
Robert Mondavi Winery
7801 St Helena Highway
Oakville, CA 94562
【サンフランシスコベイエリア グルメ】
サンフランシスコのレストラン・グルメ記事
ナパバレーのレストラン・グルメ記事
ソノマのレストラン・グルメ記事
ナパバレーのワイナリー記事
ソノマのワイナリー記事
【カリフォルニア グルメ】
カリフォルニアのレストラン・グルメ記事
【アメリカ グルメ】
アメリカのレストラン・グルメ記事
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。