4/01/2017

ナパ グルメ:ナパリバーサイドのお洒落なカリフォルニア料理 Basalt(バソルト)

ナパバレー ナパダウンタウンのアメリカン、カリフォルニアン・レストラン Basalt(バソルト)でのディナーです。

前回はレストランがオープンして間もない2016年4月に利用しています(過去記事続いてます)。最近レビューがアップしているレストランでの1年ぶりの食事。


メニューが変更になっています。



Capiaux Widdoes Vineyard Pinot Noir Russian River Valley 2015


Burrata


Ahi Tuna Poke


P.E.I. Mussels


Smoked Mt. Lassen Trout Toast


Olivia Brion Wild Horse Valley Pinot Noir 2013


Maine Lobster Risotto


Roasted Chicken Breast(通常はひとつのプレートに盛り付けされます)


Spaghetti Alla Chitarra


Atlantic Salmon


デザートメニュー


リバービュー・パティオ席



前回と比べて、雰囲気は特に変わったところはありません。室内も外もゆったりとした空間で、ナパリバーを望みながら落ち着いて食事ができました。

担当サーバーはとてもフレンドリー、おしゃべりも交えながら心地良いサービスを提供してくれて、プロフェッショナルな印象。

料理は前回と比べて、一段と洗練された感じです。カリフォルニア・キュイジーヌなので、新鮮な食材を用いて、その食材を引き立てる調理をしています。ひとつひとつの料理に細やかなアクセントがあるのもプラス。

雰囲気、サービス、料理、大満足。前回は値段が少々高いように感じましたが、今回は高いとは全く感じませんでした、むしろリーズナブル。個々の値段設定よりも、料理とサービスのアップによるコスパ高という感じでしょうか。

ナパリバーサイドのスタイリッシュなカリフォルニアン・レストラン、カジュアルにもフォーマルにも利用できるナイス・スポット!


過去記事(2016年4月)

ナパダウンタウンにオープンしたばかりのアメリカン、カリフォルニア料理レストラン Basalt(バソルト)でのディナーです。


場所はMain StreetとThird Streetの交差点、ナパリバー沿いの一等地に位置しています。


ナパリバーが見えるパティオ


パティオも充実していますが、室内ダイニングルームもかなり広々としています。外はドッグフレンドリー。


因みに、以前はFish Story(フィッシュ ストーリー)というシーフード・レストランでした。


メニュー


Honig Sauvignon Blanc 2013


Little Gem Lettuces


グレープフルーツ、アボカド、アレッポトウガラシ、ハニー

Local Rockfish Ceviche


ロックフィッシュのセビーチェに、アップル、スパイスアーモンド、ラディッシュ

Fried Oysters


牡蠣フライ、デビルドアイオリソース、ブリスタードペッパー

Pumpkin Seed Spread


パンプキンシードスプレッドとグリルドフラットブレッド

Whole Roasted Tai Snapper


鯛のロースト、モラセスヴィネグレット、ポテト、リーキ、オリーブ

デザートメニュー



室内ダイニングルーム及びパティオ席は広々としていて、リバーサイドビューもあり、ゆったりと落ち着ける雰囲気。

サービスはとても良かったです。新しいレストランでは、切れ細かなサービスが出来ないことが多いですが、皆かなり落ち着いてサービスしていました。トレーニングされている感じです。

料理はいずれも高いレベルのカリフォルニア料理。ローカルロックフィッシュのセビーチェには、少しハラペーニョペッパーが使われていたのが、良いアクセントでした。

牡蠣フライは少々水っぽい感じもあり、付け合わせのペッパーフライの方が上手にサクっと揚がっていました。

かぼちゃの種を使ったスプレッドはパンとの相性が良く、フラットブレッドがもっと欲しいくらいです。

鯛の丸焼きは量が多く食べきれませんでしたが、ソースがアクセントで美味。

雰囲気、サービス、料理、いずれも満足ですが、値段は少々高い感じがしました。場所が一等地なので、仕方がないのかもしれません。

レストランは席数が多く、このレベルのカリフォルニア料理で全席を埋めるのは大変ではないかと思います。ぜひ、がんばって長く続いて欲しいです。

Basalt Napa
790 Main Street
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。