4/04/2017

ソノマ グルメ:カリフォルニア料理 Carneros Bistro & Wine Bar(カーネロス ビストロ&ワインバー)

ソノマ郡ソノマのカリフォルニア料理レストラン Carneros Bistro & Wine Bar(カーネロス ビストロ&ワインバー)でのディナーです。


Broadway沿いのレストランはThe Lodge at Sonoma Renaissance Resort & Spa(ザ ロッジ@ソノマ ルネッサンスリゾート&スパ)内にあり、ホテルレセプション棟の右手に位置しています。


入ってすぐ左手にはバーカウンター。


その右奥には広いダイニングルームがありますが、犬連れでしたのでアウトドア・ダイニングルーム(屋根のあるパティオ)に案内されました。


メニュー


Kunde Sonoma Valley Sauvignon Blanc 2015


Bread


Oysters on the Half Shell


Wood Grilled Octopus


Wood Oven Asparagus & Burrata


Mary’s Organic Petaluma Chicken


Veggie Flatbread


Lobster & Pea Tortelloni


デザートメニュー


Banana Financier



かなり広いダイニングルームで、バーカウンターも広々としています。ドッグフレンドリーのパティオ席もゆったりとした空間。

パティオには他に誰もいなかったので、静かにのんびりと食事できました。繁忙期にはそういう訳にはいかないかもしれませんが、テーブル間は広くとってあるので窮屈な感じは全くないです。

サービスは終始フォーマルな感じでした。レセプションの女性とサーバーの男性、どちらもしっかりとトレーニングされているようですが、もう少しカジュアルでも良い雰囲気のレストランです。

料理はカリフォルニアン、地元食材をふんだんに使っています。基本シンプルな料理ではありますが、所々にクリエイティブな部分が見えます。

たこのグリルはタコが実に柔らかく調理されていて、美しいプレーティング仕上がりの上、ソースも美味。

アスパラガスは残念ながらオーブンで焼き過ぎていて、食材の良さが消えてしまったような気がしますが、上に乗っているブッラータチーズはフレッシュでお口の中でとろける感じ。

チキンは可もなく不可もなく、フラットブレッドはフラット(平ら)ではなく、少し膨れた生地でしたが、使われていた野菜の組み合わせは良かったです。

ロブスターとグリーンピースのパスタはロブスターの身がふんだんに使われていて、フレッシュなグリーンピースが実に美味、この日のベスト料理。

デザートのバナナとケーキ部分はうまく仕上がっていたのですが、アイスクリームが少々溶けていたのが気になりました。

比較的あっさり系のカリフォルニア料理の数々でしたので、爽やかなソーヴィニヨン・ブランとの相性は良かったです。

雰囲気、サービス、料理、値段、大満足。サービスがもう少しソフトで、料理の一部がもっとカリフォルニアンであればお気に入りレストランの仲間入り。

ホテルダイニング施設なので、朝食から夕食までサービスしています。ソノマワインが充実しているので、午後の時間にバーでワインとスナックがおススメ。

Carneros Bistro & Wine Bar
The Lodge at Sonoma Renaissance Resort & Spa
1325 Broadway
Sonoma, CA 95476


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。