4/14/2017

ナパ グルメ:カジュアルなカリフォルニア料理 R&D Kitchen(アール&ディー キッチン)

ナパバレーYountville(ヤントビル、ヨントビル)町のアメリカン、カリフォルニアンレストランR&D Kitchen(アール&ディー キッチン)でのディナーです。

前回の利用は2015年4月なので、丁度2年ぶりの食事(過去記事続いています)。


雰囲気は前回と比べて、ほとんど変わっていません。


早い時間で誰もいませんが、オープンしています。


今回も犬連れでしたので、パティオのバーカウンターでの食事。中のダイニングルームは以前1度利用しましたが、そちらもアメリカンな良い雰囲気。

メニュー


Glass of Joseph George Sauvignon Blanc Napa 2015


Iced Tea


Tuna Poke


Rainbow Roll


Shrimp Louis


USDA Prime Center-Cut Filet with Pine Room Salad


Hand-Cut Fries


Ice Cream with Chocolate Fudge


持ち帰り



明るくカジュアルな雰囲気は以前と変わらなく、犬連れも歓迎してくれるフレンドリーレストラン。

サービスも非常に良く、テキパキと迅速でプロフェショナルでした。

料理は繊細なカリフォルニアンと言うよりは、アメリカンなカリフォルニアンという感じで、豪快なプレーティングやプレゼンテーションが印象的です。

メニューには刺身や寿司が含まれています。日本料理店ではないので、本格的な和の寿司ではありませんが、アメリカンなスシで思ったよりも食べやすいです。

レインボーロールのすし飯の量は少なく、サラダが入っているところがカリフォルニア風。ポキのソースは少々甘めでした。

シュリンプサラダは大きなシュリンプと濃厚なルイドレッシングとの相性が良く、シャキシャキなレタスと一緒に食べるとグッド。新鮮で大きくカットされたアボカドと甘さたっぷりのトマトも存在感がありました。

ステーキは外が少々焦げていましたが、中はミディアムで、肉質は悪くはありませんでした。付け合わせのサラダも良き口直しです。

アイスクリームはひとりで食べるには多すぎる量でしたが、カロリーを気にせずチョコレートソースをたっぷりかけて食べると嬉しさも倍増。

雰囲気、サービス、料理、値段、全て大満足。

アメリカンな雰囲気で気軽に利用できるカジュアルダイニング!


過去記事(2015年4月)

ナパバレー Yountville(ヤントビル、ヨントビル)町にあるカリフォルニア料理レストラン R&D  Kitchen(アール&ディー キッチン)でのランチです。


Highway 29からの黄色いパラソルが印象的なレストラン。


敷地内の野菜ガーデン


外のパティオ席はサンドイッチのみのサービスに限られています。同じく外のバーカウンターではフルメニューのサービスがされます。


ビール


Sashimi with Kale Salad


Ding's Crispy Chicken Sandwich



カジュアルなカリフォルニアンレストラン。室内もありますが、パティオが人気。

このレストランが面白いのは、基本はアメリカ料理なのですが、メニューの中に、スシバーという分類があり、主に巻きすし(ロール)を提供しています。

ちょっと大丈夫?と思うのですが、意外に美味しい。もちろん日本のレベルではありませんので、誤解のないように。

注文した刺身ですが、わさびの代わりにハラペニョペッパーが使われています。この組み合わせが意外にも合います。付け合せのケールサラダも、新鮮な野菜を使って美味しい。

サービスも良く、フレンドリー、且つ、フレキシブルな対応ができるスタッフがいます。

雰囲気、サービス、料理、値段、全て満足。

メニューのバラエティから、様々な好みをもつグループ客には最適のレストランであると思います。

R&D Kitchen
6795 Washington Street
Yountville, CA 94599


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。