4/28/2017

フード&ワイン愛好家必見!ナパのCIA Copia(コピア)

ナパのダウンタウンにOxbow Public Market(オックスボウ パブリック マーケット)というマーケットがあります。フーディ、フード&ワイン愛好家は必ず立ち寄るであろう人気のレストランやショップがテナントとして入っている場所です。

この隣にCopia(コピア)という名前の建物があります。コピアとはラテン語で豊かさ、美味しいものがたくさん、という意味です。

隣のマーケット程一般に認知がされていないと思うので、ちょっと紹介します。


コピアはCopia :The American Center for Wine, Food & the Artsという名称で、2001年にミュージアム&エデュケーショナルセンターとしてナパダウンタウンにオープンしました。アメリカのワイン、フード、アーツセンターです。

コピア内には、ギャラリー、図書館、劇場、教室、デモキッチン、レストラン、そして野菜やハーブのガーデンなどもあり、ワインやフードに関する様々なプログラムを主催したり、イベントなども開催されていたようです。

ところが財政赤字に陥り、残念ながら2008年閉鎖することになってしまいました。

その後2015年に全米でトップレベルの料理大学、CIA(Culinary Institute of America)がコピア北部を買収して、昨年The CIA at Copiaとしてオープンしました。


ダウンタウンと言っても、のんびり、ゆったり、ワインカントリー ナパバレーって感じです。


新しく生まれ変ったコピアでは、クッキングクラスやデモ、ワインテイスティング、キッチンウエアや料理本などがあるショップ、イベント、レストランなど、フード&ビバレッジに関することが盛りだくさんあります。フーディにとってはとても興味深いコピア。

となりのマーケットに立ち寄られるフーディな貴方、ぜひコピアも覗いてみてください。先日コピア内のレストランに行きましたので、そのレビューの(記事はこちら)です。


ヨーロッパや日本に比べると、アメリカの食文化は歴史が浅いので、それほど評価されていないような気がします。でも、その短い歴史の中で急速に進化しています。

なんだかんだ言っても、米国は未だ世界の人達を魅了しているリッチカントリーなので、リソースも豊富なのです。

関係者ではありませんが、ナパバレーにはこんな施設もあるのだよ、というローカルからのニッチ情報です。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。