4/08/2017

SFグルメ:ボリューム満点 Super Duper Burgers(スーパー ドゥーパー バーガーズ)

サンフランシスコのファーストフードレストラン Super Duper Burgers(スーパー ドゥーパー バーガーズ)です。

人気ハンバーガー・チェーンで、サンフランシスコベイエリアに現在10店舗あります。

こちらはLower FiDi店(ローワー フィナンシャル ディストリクト)。


ビールやワインも飲めるファーストフードレストラン、ハッピーアワーもあり。


バーガーショップには定番のシェイクだけでなく、ソフトクリームもあり。


メニュー確認


注文してから出来上がりまで、ちょっと待ちます。


飲み物はアイスティにオーガニックバニラシェイク


出来上がり、両方ともSuper Burger(スーパーバーガー)に野菜、チーズ、アボカドが入ってます、そしてフレンチフライも注文。


ケチャップ、マスタード、ピクルスも一緒に。


スーパーバーガーは8オンスのパティが2枚でボリューム満点。



新鮮で上質なローカル食材を使ってのハンバーガーが手頃な値段でいただけるので、人気のバーガーショップ。ランチ時間にはどんどん客が入って来て並んでいました。

メディアムで焼いた柔らかくジューシーなビーフパティは人気の秘密です。このビーフと一緒に、とろけるチーズと新鮮なレタス、トマト、オニオン、そして追加のアボカドも重ねて良い味をかもしだしています。

但し、スーパーソースというソースなのか、ビーフの質や焼き方なのか、野菜から来たものなのか不確かなのですが、少々油っぽいのと水っぽいのが気になりました。食べている間に手がかなり汚れます。

パティ2枚のスーパーバーガーサイズでは量が多すぎて、全部食べきる事ができませんでした。ミニバーガーにしますと、4オンスが1枚なので、丁度良かったかもしれません。欲張ったのが間違いでした。食欲旺盛な方には問題ないと思われます。

フレンチフライはまあまあ普通、(写真はありませんが)ちょっぴり辛い自家製ピクルスは美味しかったです。

正直なところ、あらかじめの期待が大きかったせいか、あまり感動はありませんでした。でも、この内容で値段を考慮すると、かなりのハイバリュー、コスパ高であることは間違いありません。

次回利用する時はミニバーガーにしておきます。

朝食、チキンサンドイッチ、サラダ、ベジタリアン対応もできるので、使い勝手の良いファーストフードレストランです。

Super Duper Burgers
98 Mission Street
San Francisco, CA 94105


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。