4/17/2017

ソノマ グルメ:老舗ベーカリー Costeaux French Bakery & Cafe(コストー フレンチ ベーカリー&カフェ)

ソノマ郡ヒールスバーグの人気フレンチベーカリー&カフェ、Costeaux French Bakery&Cafe(コストー フレンチ ベーカリー&カフェ)でのランチです。

ベーカリーに関しては、2016年5月の過去記事(続いてます)をご覧ください。


ストリート沿いのテーブル席


メニュー


Mimosa


French Onion Soup


Nicoise Salad


Croissant Sandwich


Cinnamon Roll



カジュアルなカフェで、室内にも広いダイニングルームがありますが、天気が良い時はピープルウオッチングができるストリートに面したパティオ・テーブルがおススメ。ルーフがあるので雨の日でも問題ありません。

フレンドリーでテキパキとしたサービスでした。犬連れでしたので、すぐに犬用の水を持ってきてくれたり、何か必要なものはないか等の気配りがありました。

料理はベーカリーのカフェですのでパン類はさすがに美味しいですが、それ以外はいずれも普通で特に印象に残るものはありませんでした。

オニオンたっぷり入ったフレンチオニオンスープの味は良かったのですが、チーズが熱々でなかったのが残念。

ニソワーズサラダのツナには胡麻がたっぷりついていて香ばしく、焼き加減も丁度良かったです。インゲンは歯ごたえがあって良かったのですが、レタスはもっとシャキシャキ感が欲しかったです。

クロワッサンはサクサクバター風味で美味しかったのですが、サンドイッチの中身は卵、ベーコン、チーズ、アボカドで特徴がなかったです。

雰囲気、サービス、値段は満足、料理はパンと同じくらい洗練されたものであれば、もっと満足です。

パンの評価が高いので、料理も同じようなレベルを求めてしまったのかもしれません。

いずれにせよ、ベーカリーカフェですので、パンを使った料理を注文した方が賢明です。


過去記事(2016年5月)

ソノマ郡ヒールスバーグに全米でも有名なベーカリーがあります。1923年から営業している老舗Costeaux French Bakery(コスト― フレンチベーカリー)。

数多くの賞に輝いたパンを販売しているだけでなく、カフェも併設されている人気店。


Healdsburg Avenueに面したお店の前には、ドッグフレンドリーのパティオ席が並んでいます。

そこを通りすぎて、お店に入りますと


右手は天井高く、ゆったりとしたスペースのカフェ


左手には販売商品








Ciabatta, Multi-Grain Batard, Classic Sourdough Rollなどが、賞に輝いているようです。ウエブページに詳細が載っています。

これらのパンは、ベイエリアの数多くのグルメショップで購入できると思いますが、本店で味わうのは格別。外のカフェでブレックファストが人気のようです。

グルメ必見のフレンチベーカリー。

Costeaux French Bakery
417 Healdsburg Avenue
Healdsburg, CA 95448


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。