3/01/2019

ナパ グルメ:カオソーイとバンコックヌードルスープ Mango on Main(マンゴ オン メイン)

最近食べていなかったタイ料理の登場です。

ナパ市内にはタイ料理店が4軒あり、その中の2軒は未訪問、残りの2軒はMango on Main(マンゴ オン メイン)と Chetuphon Thai Bistro(チェツフォン タイビストロ)

未だ行ってないレストラン2軒に行ってみようと思うのですが、なかなか行く機会がありません。

その理由はマンゴオンメインが気に入っているから、、、テイクアウト(こちら)も含めて何度も利用してます。

お気に入りのレストランがあると新規開拓が滞ってしまうもの。

レストランサイドからは、そのようなロイヤルカスタマーが増えてくれると嬉しいと思うのですが、一応グルメ探訪を趣味としている者としては、色々なレストランに行ってみたい。

なので、今回は未訪問のタイレストランに行ってみようかなと思いながら、各レストランのメニューチェック。

そこで、マンゴオンメインのメニューを見ていると、ランチメニューのヌードルの種類が増えている!

またもや同じレストラン利用になってしまいますが、好きなものは好き、気になるものは気になる、、、

ダウンタウンにあるマンゴオンメインでのランチです。


平日でしたが、ぼぼ満席(写真は客が少なくなってから撮ってます)。


客層は閑散期の平日のせいかローカルっぽい人がほとんどでした。

メニューを見て、ヌードルの種類を確認。


ナント、RamenとUdonがあります。

お店の人(店長、オーナーかも)、最近日本旅行したそうなので、期待が持てますが、やはりタイ料理店ですからね、ラーメンやうどんよりもタイのストリートヌードルを選びます。

その前にのどを潤すシンハービール $4.95


ビール最初の一口はなんとも言えない美味しさ😍


ヌードルの前に前菜2品

Indocine Corn Fritters インドシナ コーンフリッター $7.95


コーンを揚げたものにサンバルプラムのリダクションソース


甘いコーンがカラッと揚がっていて、甘辛ソースとの相性良く、とても美味。

テーブルに用意されていたシラチャ―ソースを少々使うと、辛さがアクセントになり、もっと美味。

美味しいだけでなく、タワー型の見た目が面白いので、アメリカンにウケそうな料理です。


Bangkok Potstickers バンコック ポットスティッカー $7.95


蒸した後に炒めているダブル調理のチキン&野菜餃子で、ソースは生姜醤油


大きな特徴はありませんが、まずまずの美味しさで合格点。


いよいよヌードル、2種類オーダーしてシェア

Bangkok Noodle Soup バンコック ヌードルスープ $9.95


トムヤンスープ、ライスヌードル、海老、チキン、もやし、ライムジュース、シラントロが入ってます。


甘酸っぱい風味のトムヤンと細麺のライスヌードルがうまく絡み合っていて美味しい。

小さいサイズを注文したのですが大きくても良かったかも。

このスープは二日酔いに効くらしいですが、なるほど納得できる風味。


Northern Thai Curry Noodles (Khao Soi)

タイ北部のカレーヌードル(カオソーイ) $13.95


イエローカレーソース、チキン、エッグヌードル、サワーマスタード、もやし、エシャロット、シラントロ、ライムジュースが入ってます。

揚げたエッグヌードルとカレーソースが絡み合うと最高の味を生み出します。


シラチャ―ソースで辛さを少し加えると、辛いもの好きにはたまらない美味しさ。

どちらも美味しいヌードルでしたが、どちらかと言うとカオソーイの勝利。

サンフランシスコのミシュラン1つ星タイ料理Kin Khao(キン カーオ)のカオソーイに負けない位の美味しさでした。


今回も大変満足の料理とタイホスピタリティで、次もマンゴオンメインを利用しそうです。ラーメンやうどんも試してみたいな。

そんな訳で、ナパの未訪問タイ料理店2軒にはいつ行けるのかわかりません。


Mango on Main ( a.k.a.Mini Mango Thai Bistro)
1142 Main Street
(between Main st. and Pearl st.)
Napa, CA 94559



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。