3/23/2019

「那須高原ビール」と那須スイーツお土産

那須高原グルメです。

温泉ホテルでの食事には少々がっかりもありましたが、那須高原自体はプチお洒落な避暑地という印象、ステキな観光地です。

大昔、未だティーンエージャーだった頃(そんな時もあったのだ、、)夏休みの家族旅行で那須に来た記憶がありますが、大人になってからは初めて。

子供の頃に行った那須りんどう湖ファミリー牧場に再訪したい気持ちもありましたが、それよりも興味あるのはこちら。

東北自動車道那須IC近くにある地ビール「那須高原ビール」


この時期、森林の樹木はすっかり葉が落ちてますが、夏になると緑いっぱいの素敵な避暑地になるのでしょう。


醸造所


地ビールが出来るまでの説明あり


店内レストランのカウンターにはタップが並び


モダンな雰囲気のレストランで地ビールのテイスティング


メニュー


ビール2種類とミックスナッツ注文


初恋エール 430円


ネーミング通り、初々しいライトなビール


ヴァイツェン 430円


バナナ香りがするフルーティなライトビール

どちらも超飲みやすいビールで、お酒苦手な人でも大丈夫


ドライバーは飲酒できませんのでコーラ


皇室の愛子さまからのネーミング、宮内庁御用達「愛」


「愛」の生ビールは売り切れでしたが、ボトルは販売されてました。


要冷蔵なので2本だけ購入して、ホテルで試飲。


思ったよりも大人のビール、喉越し良いスッキリした風味。


温泉ホテルでの食事が予定されていたので、レストランで料理注文はしませんでしたが、ビールに合いそうなおつまみ系料理がありました。

夏の訪問がおススメの醸造所&レストランです。


旅の終わりにお土産ショッピング

ラスク専門店「那須ラスクテラス」


色々な種類のラスクをテイスティングさせてくれるので、購入しやすいです。



チーズ専門店「ザ チーズガーデン」


店内はお洒落なグルメショップという雰囲気

チーズケーキ、チーズクッキー、フロマージュブランが人気商品


一番人気のご用邸チーズケーキのサンプルを味わってみましたが、日本のケーキらしく、甘さ控えめで上品。

常温保存可能、賞味期限は1週間程、ひとつ購入してみました。


日本のスイーツ最高!


最後におまけB級グルメ

東北自動車道上河内SAでおやつタイム


揚げたこ焼き 500円


焼いたものではなく揚げたものは初めて食べましたが、思ったよりも油っぽくなくて食べやすかった。


すき焼きまん 400円


ふわふわ生地の中身はトロミがついた「すき焼き」牛と野菜入り


初めて食べる「すき焼きまん」はちょっぴり甘めの味付けでしたが美味しかった。


日本のB級グルメ楽しすぎる。。。

次は那須旅行前後に食べたB級グルメの王道ラーメン登場!



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。