3/07/2019

ナパ グルメ:絶品エッグプラント パルミジャーノ Il Posto Trattoria(イル ポスト トラットリア)

定期的に登場するイタリアンです。

レストランはナパ市内にある比較的カジュアル系のイタリアン、Il Posto Trattoria(イル ポスト トラットリア)、これまで3回利用しています。


前回は2016年3月(過去記事続いてます)でしたので、あっという間に3年経ってしまいました。


雰囲気は3年前と変わらず


壁にはイタリアンアメリカンのセレブ、フランク・シナトラやトニー・ベネット等のパネルがあり、イタリアンって感じが漂ってます。


端っこの席


メニュー


イタリアンに来たら、イタリア産ワインが原則(たまにカリフォルニア産も選びますが、、)

2017 Primo Bianco Mesa, Vermentino di Sardegna, Italy $10


オールドワールドワインはソフトでスムースなものが多い。


バゲット



前菜

Olive Fritte オリーブのフライ $8


使っているのはCastelvetrano(カステルヴェトラーノ)というグリーンオリーブで、種を取って、そこにイタリアンソーセージを入れて揚げたもの。


絶品!これはワインのおつまみに最高!!!

小さいオリーブですから作るのは手間がかかります。家では絶対真似できないので(私の場合ですが、、)、レストランに来る価値ありと確認。


次はホームメイドのパスタ

Tagliarini タリオリーニ $25


海老、ムール貝、あさり、イカが入ったシーフードソース、トマトとフェンネル風味たっぷり。


ハウスメイドのもちもちパスタもグッドで、これも超美味しい!


ここで赤ワインにスイッチ

2015 Castello di Albola, Chianti Classico, Tuscany Italy $11


ワンパターンで、よく注文するトスカーナのキャンティ・クラシコ、滑らかなレッド。


メイン

Eggplant Parmigiana

エッグプラント(茄子)パルミジャーナ(パルミジャーノ) $22


キャセロールディッシュ、そのままで登場するとテンション上がります。


茄子のフライ、ほうれん草、フレッシュモッツアレラチーズ、マリナラソースが入った絶品料理。

ベジタリアン料理ですが、茄子を揚げていて、モッツアレラチーズがたっぷり使われているので、それなりのボリューム感があります。

茄子の下処理やマリナラソース等、手間がかかる料理なので、これも自分で家で作るのは大変、レストランで食べるのが良し!


デザートメニュー


ここに来たら、、、

Cannoli

カンノーリ、1個なのでカンノーロ $6


レモンリコッタとピスタチオのカンノーロで、甘さ控えめなのが嬉しい。


そして、最後に持ち帰りで注文したもの


ピザボックスに入ってますが、ピザではありません!

Calzone (カルゾーネ、イタリア語ではカルツォーネ)$22


ハウスメイドのペパロニ、ソーセージ、マッシュルーム、ケール、プロバローネ、トマト、チリが入ってます。


材料はピザと同じですが、仕上がりが違うカルゾーネは食べやすく、翌日でも上手に温めて美味しく食べることが可能。


全て美味しく大満足。前回来た時は塩味がキツイと思ったけど、今回はそれ程感じませんでした。料理アイテムによるのかも。。。


このレストランから程近いところに、ビストロ ドン ジョヴァンニという人気のイタリアンがあります。

このビストロは美しいガーデンがあって雰囲気が良いので、観光客はそちらに行く傾向がありますが、料理レベルは同等ではないかと思います。

いずれにせよ、どちらもおススメのナパバレーイタリアン😋


過去記事(2016年3月)

ナパバレーのナパ市内、Highway 29と並行して走るSolano Avenue沿いのイタリアンレストラン、Il Posto Trattoria(イル ポスト トラットリア)でのディナーです。


外には小さいテーブルもあり


周りを見渡せるダイニングルームで、オープンキッチンとバーカウンターが端の方にあります。


テーブルセッティング


メニュー


曜日によるスペシャルあり

A Glass of 2012 Banfi Chianti Classico


Bread


Antipasto Misto 前菜盛り合わせ


モルタデッラ ロール、キュアードミート、ピクルス、クロスティーニ


Fettuccine Puttanesca フェタチーニ プッタネスカ


海老、トマト、オリーブ、ケイパーを使って、アンチョビが乗っています。


Chicken Marsala


きのこたっぷりのソース、そして、チキンマルサラの下はポレンタ。


デザートメニュー


Cannoli カンノーリ(カンノーロ)



カジュアルなイタリアン・トラットリアで、ドレスアップせずに気軽に食事が楽しめます。

サービスはかなり良く、フレンドリーなサーバーで、テキパキと料理を運んだり、下げたりしてくれました。

料理は前菜のピクルスの酢がとても強くて、たくさん食べられませんでした。

フェタチーニは、オリーブとケイパーを使いすぎていて、塩味がきついと感じましたが、たぶんアメリカでは標準。

チキンのソースはきのこたっぷりで美味しかったのですが、少々ヘビー。

デザートのカンノーロはチョコチップたっぷりで、口直しとしてイケます。

雰囲気もサービスも良いので、私個人の好みとしては料理の塩味を抑えていただけると嬉しい、値段は妥当。

ナパダウンタウンではありませんが、観光客やナパローカルに人気のイタリアンです。

Il Posto Trattoria
4211 Solano Avenue
Napa, CA 94558


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコベイエリアのレストランリスト

ナパバレーのレストランリスト

ナパバレーのワイナリーリスト

ソノマのレストランリスト

ソノマのワイナリーリスト


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニア(サンフランシスコベイエリア除く)のレストランリスト


【アメリカ グルメ】

アメリカ(カリフォルニア除く)のレストランリスト



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。