3/18/2019

「柿安 銀座店」の松坂牛 柿安御膳ランチ

銀座グルメです。

帰国の度に銀座に来ています、やっぱり食の宝庫である銀座は絶対外せません。

レストランでのダイニングだけでなく、デパ地下のフードとか見ているだけでテンションアップ、東京の食の幅広さ、奥深さにいつも感動します。

今回最初に選んだ銀座のレストランは和食「柿安」さん


「柿安」は明治4年三重県桑名に創業した牛鍋の店、松阪牛を使用したすき焼きやしゃぶしゃぶが有名な老舗。

ビルの7階にあり、エレベーターを降りると、古風な門構え


日曜のランチでしたが、店頭には満席の表示がされてました。人気あるのですね!

予め予約しておいて良かった、個室に案内されました。


料理は松坂牛 柿安御膳 5400円(税込)



ドリンク注文

サントリーマスターズドリーム 950円


深いコクとまろやかな苦味がある大人のビール


コース1

前菜・お造り


左から


実に美しい


上品で丁寧な仕上がり


退屈プレーン味ではなく、全てしっかりと風味を感じられる、存在感ある料理。

ここでグラスワイン

2017 Joseph Drouhin Chardonnay Bourgogne France 1100円


フランスのシャルドネはカリフォルニアよりも滑らかで飲みやすい。


コース2

すき焼き又はしゃぶしゃぶを選べます、すき焼きを選択。


美しい松坂牛ですが、たった2枚しかない。😢


上質の肉と野菜、しっかり甘味の割り下も美味しく、あっという間に食べ終わってしまいました。


ご飯(おかわり自由)、お味噌汁、香の物も全てグッド。


デザートとお茶


さっぱり味の抹茶アイスクリーム、白いのは麹の風味があって超美味。



上品で洗練された和の絶品料理、大変満足のランチでした。次回はディナーですき焼きを食べたいけど、高いよ~

今回注文した柿安御膳もランチとしては高いですが、内容を考えたらリーズナブル。アメリカの$50コース料理と比べたら、断然レベル高し。

銀座の高級料理店のディナーはとっても高いので、ランチはねらい目ですね。

私のような平日利用可能なビジターには最適なので、滞在中又来ます。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。