3/19/2019

「刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り 」の高級海苔弁

銀座グルメです。

以前から気になっていたGSIX(ギンザシックス)のフードフロアにある海苔弁専門店「刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り」に立ち寄りました。

この店、オープン当時はこれまでにない高級海苔弁ということで行列だったみたいですが、現在はすっかり落ち着いている様子。

人気のピークは過ぎてしまったのかな、、、でも、やっぱり一度は食べてみたかった高級海苔弁。

しっかりと商品チェックして、どれにしようかな。

定番の畑、山、海に加えて、


金華さば塩焼きの海苔弁(1296円)があります。


サバに惹かれるな~と思いながらも、定番の海苔弁 海(1080円)を選択、コンサバ?チョイス。

では、いよいよ実食!


庶民的な海苔弁のイメージはなく、高級感たっぷりの包装をオープン!


わお! 実に美しい海苔弁、箱にキレイに詰められたおかずたち、、、感動。

海の主役は塩鮭、、、ではなく海苔、、、海苔弁は海苔が主役。

左の方にはおかず類


右に見えるは高級海苔


開けてみますと、ナント2段重ね、、、昔食べた昭和のお弁当スタイル。



感想は素直に美味しいです!

海苔の質が良い、おかずのセレクションが良い、そのおかずの味も良い、おかずとご飯との相性(特に塩鮭の塩加減とご飯との相性抜群)も良い。

全体的なボリュームは私にとっては丁度良いですが、若い人には物足りないかも。

庶民的な海苔弁と考えると、値段は高いと思いますが、内容を考えたら妥当。

とにかく、アメリカ(といっても、限られた和食の選択しかないエリア)で暮らしている者としては、こんな美味しいものをこの値段で食べられるなんて感動です。

日本に住んでいる日本の方との感想とは違っているかもしれませんので、あしからず。

まだまだ続きます、ジャパングルメ。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。