3/03/2019

ナパ グルメ:お洒落ベーカリーの絶品シナモンロール Monday Bakery(マンデー ベーカリー)

ナパバレーの人気ベーカリーと言えば、ブション ベーカリー、 モデル ベーカリー、 アレクシス ベーキング カンパニー、、、

これらに加えて、人気店になりそうなベーカリーが最近ナパダウンタウンにオープンしました。

店名はMonday Bakery(マンデー ベーカリー)、場所はセカンドストリート沿い。


外から見ると、地味目な感じがしたのですが、中に入ってみると、、、


結構お洒落、、、


女性シェフオーナーの店ですが、そんな感じがします。

日本のスイーツ大好き女子が好みそうな清潔感ある白を基調としたお洒落な空間。


アメリカでも日本でも、マンデー(月曜日)はどうしても憂鬱になりがち、、、

でも美味しいパンやスイーツがあると、ちょっと幸せ気分になれますね~~ 

というコンセプトではないかと思う。


カウンター越しに美味しいペイストリーが並んでます。




ペイストリーの販売だけでなく、店内にはイートインスペースもあるカフェ。


今回は初めてなので、気になる商品をとりあえず購入。


3種類4個


スティッキーバン


ナッツいっぱい、甘さ控えで美味しい!

アーモンドケーキ


酸っぱいレモンカードがアクセントのマフィン、これも美味しい!

そして、こちら絶品ブラウンバターシナモンロール!


普通のシナモンロールとはちょっと違ってました。

甘さ控えめ、ふわふわ感は抑え気味でしっかりとしたロール、それがいい感じ。

白いフロストの部分はクリームチーズを使っているので甘過ぎず、ロール部分との調和が良い。

確かに、月曜日でも幸せ気分になれそうな味でした。


オープンしたばかりですが、行った時は店内はほぼ満席、次々と客が入ってきていたので、既に人気のベーカリーカフェ。

サンドイッチ、サラダ、スープ等もあるので、ランチ利用可。

今回お目当ての南部発祥ハミングバードマフィン(パイナップル、ココナッツ、バナナが入ったマフィン)が売り切れでした、残念。

次回は早めに行って、ぜひ試してみたいところ。


Monday Bakery
1412 2nd St
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。 今月に引っ越しをすると思いますので、バタバタしています。 ところで、こちらの菓子パンは、見た目はとても甘そうですね。 でも、甘さ控えめと言うことで、食べやすそうだな。 見た目も可愛いし。 最近の投稿で、興味深いなと思ったのは、ステーキかな。 生のお肉が展示されていて、選べるのが良いですね。 それと、ベジバーガー。 美味しいベジバーガーを食べた事ないけど、さっぱりしたバーガーが食べたい時にいいかなと思いました。 

    返信削除
    返信
    1. 見た目は甘そうですが、甘くないのです。日本のペイストリーみたいで美味しかったです。最近は甘さ控えめのデザートが増えましたね。医療費高騰しているアメリカですから、普段の生活がヘルシー志向になっているのでしょうね、これからはべジバーガーも一般的になっていくことでしょう。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。