3/05/2019

ナパ グルメ:チーズステーキのパニ―ニ Stanly Lane Smokehouse(スタンリー レーン スモークハウス)

最近アメリカンB級グルメにハマってます。

日本でもアメリカでも、知れば知るほど奥深いB級グルメ、、、地域やお店によって、実に色々なこだわりがあります。

なので、同じ料理を色々なところで食べてみるのが楽しい。

今回行ったのはナパバレー南部のワイン産地、ロス・カーネロス地区にあるバーベキュー専門店、Stanly Lane Smokehouse(スタンリー レーン スモークハウス)。


この界隈はヴィンヤード以外何もない田舎


🎃ハロウイン時期になると、パンプキンパッチで人気の店。

店内


広々としていて、奥にダイニングルームがあります。


本棚には家族写真があったりして、


ファミリービジネスって感じがするカントリー調アメリカ~ンな店


フルサービスではないので、


壁のメニューを見て、


カウンターでオーダー


オーダーする所にデザートがあると、つい注文したくなる。


パンプキンパッチのことが頭にあったせいか、パンプキンパイ$2.99を選んでしまいました。


ドリンクはこちらから自分でピックアップ


チップスも忘れずに、、、

アボカドオイルを使用したチリライムポテトチップス $2.95


注文料理が出来上がるまで、先にビールを飲んで待ってます。

Napa Smith Golden Gate IPA $4.50


注文料理

バーベキューハウスの定番メニューといえば、

Pulled Pork Sandwich

プルドポークサンドイッチ $7.99


プルドポークサンドイッチのキーポイントはパンの種類、ポークの柔らかさと裂け具合、コールスローの風味、そして、バーベキューソース。


トーストされたスイートバンにたっぷり入ったポークと比較的少なめのコールスロー、バーベキューソースは甘さ控えめで少々スパイシー。

超美味!


もう1品はバーベキューハウスではわりと珍しいアイテムかも

Carneros Cheesesteak Sandwich

カーネロス チーズステーキ サンドイッチ $8.99


チーズステーキと言えば、フィリー(こちら)、でも、このチーズステーキはフィラデルフィアスタイルではなくて、カーネロススタイルなので、少々違ってます。


コシのあるスイートロールを使っていて、サンドイッチの中身はビーフ(トライチップ)、スイスチーズ、ベルペッパーとオニオン。ロールはグリルされてます。

こちらも超美味!


でも、どちらかと言えば王道プルドポークの方が美味しかった。

なぜなら、チーズステーキと言えば薄くスライスしたビーフを使うのが普通なので、それよりも厚くスライスされたトライチップは豪華すぎる。。。

ラーメンにやたら厚いチャーシューが乗っているようなもの、、、薄いチャーシューで充分。


いずれにせよ、どちらも見た目美しいとは言えませんが、味で勝負のBBQ、バーベキュー料理。

店内で食べている人は少なかったですが、持ち帰りの人が結構多くて並んでました。

ローカルのポリスオフィサー達もきちんと並んで買ってました、、、住民の安全のために働く警察官でも割り込みは出来ないのね。


店内には観光客向けのお土産コーナーもあり



もちろん、バーベキューソースも販売されてます。


これがあれば、家でも美味しいバーベキューが用意できそうですが、外で食べる方が好き、特にB級グルメ。

Stanly Lane Smokehouse
3100 Golden Gate Dr
Napa, CA 94558



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. プルドポークが美味しいとの事ですが、どんな味なのでしょうか? 私が昔食べたのは、甘い味で、あまり美味しくなかったから、それ以来食べず嫌いになってしまいました。 美味しいプルドポークがあれば、また食べてみたいなと、この記事を見て思いました。 

    返信削除
    返信
    1. 多くのアメリカンがこだわるのが、バーベキューソース味。甘さが強いのは私も苦手ですが、適度な甘さにちょっと辛さが混じったものが好きです。ポーク嫌いでなければ、改めて試してみたらいかがでしょうか?場所によって味が全然違いますよ~

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。