3/16/2019

「スシロー」の天然インド鮪3貫盛り&桜えびと筍のおうどん

日本滞在中の楽しみは何と言ってもB級グルメ!

手頃な値段で美味しいもの😋が食べられる日本、今回も体重が増えそうな予感。


まず最初に行ったのはお気に入りの回転寿司店「スシロー」さん


これまで数回利用してますが、毎回大満足。

何が気に入っているのかと言うと、そのコスパの高さ、システマティックでスピーディーなサービス、そして斬新的なメニュー。

トラディショナルなお寿司屋さんでラーメンやうどんは食べられませんので、そのフード選択の幅広さも好きなところ。

利用する度にメニューに変化があって、期間限定や季節ものが登場しているのも嬉しい。


早速その限定ものを注文

天然インド鮪3貫盛り 300円


大とろ、中とろ、赤身のまぐろトリオ、思ったよりも新鮮で上質のネタ。

1皿300円は他の皿よりも高いけど、大トロと中トロですからね、コスパ超高。


天然魚3点盛り 150円


ひらめ、いわし、むらさきいかのトリオ、どれも美味しい。


握りの形が崩れていたり、トッピングのネギが落ちていたり、、、時にはネタが握りからずり落ちていたりとか、、、高級おまかせ寿司店ではありえない、そのエンターテインメント性が実におもしろ~い。

寿司屋でやってはいけないとされている行為、ネタを外してわさびや醤油をつけることも全く問題ない楽しいダイニング。


定番メニューから握り

小肌 100円


光り物好き

数の子 100円


食感がいいね


そして、〆はラーメンと思ったのですが、メニューにあった季節もの麺を注文

桜えびの唐揚げ入り 桜えびと筍のおうどん 280円


うどんのコシはイマイチですが、出汁はしっかりと効いているうどん


揚げた海老に風味があって、旬野菜の筍が美味しい。

最近アメリカでうどんが流行始めてますが、$2.50でこのレベルのうどんを食べることは無理でしょうね。長旅して日本に来る価値あり!


以上、お腹いっぱい食べて全部で$930+税、コスパ高すぎ。

と、そのコスパの高さに必要以上に反応していますが、アメリカから帰ったばかりだからです。日本に住んでいたら、それほど感動はないと思われます。


ここで、逆に考えてみて、

日本に住んでいる人がアメリカ旅行して、コスパの高さに感動するフードはあるでしょうか?

あります、In-N-Out Burger(イン アンド アウト バーガー)、MODピザ(エム・オー・ディー ピザ)等々

やっぱり、その土地オリジナルのものはコスパ高ですね。

ちなみに、ピザはイタリアンピッツァではなくアメリカンピザのことですので、お間違いなく。


ジャパングルメ続きます。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 日本に帰国していたんですね。この時期は丁度良い気候で、もうすぐ桜が咲くのかな? 日本は美味しい食べ物がいっぱい。 今でも、日本の食材が懐かしいです。 
    過去の記事の中で、インドのビリヤニの事が書かれていましたが、以前から、食べてみたいと思っていたお料理です。後、ニューオリンズの習慣がやはり、フランスの影響があるんだなと思いました。
    (お菓子に人形が入っていて、それに当たると幸運というもの)
    私達も日本に行こうかなと思っていたけど、引っ越しがあるので、断念しました。
    今回の飛行機は何か特別ですか? 全日空さんで、成田までですよね。 映画を堪能したようですが、
    クイーンの映画は、私の主人がみたいと言っていたけど、私が、あまり興味がなかったので、みませんでした。結構良いみたいですね。 見ようかな。

    返信削除
    返信
    1. 桜の開花は未だですが、もうすぐかも。
      飛行機は特別ではありませんが、たまたま良い映画の月でした。リッチエイジアンは???ですけど、、、ボヘミアンラプソディは映画館で見た方がよいと思いますが、上映しているところはあるのかな?

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。