3/15/2019

少々肌寒い日本に到着!まずは居酒屋で寄せ鍋

春の日本一時帰国、今年最初の日本里帰りグルメです。

到着早々、まずは行きつけの居酒屋へ、そして、いつものように乾杯。


日本のビールは美味しい~

お通し


おつまみ そら豆


お刺身

まぐろ


真鯛


赤貝


到着日の日本は思ったよりも肌寒かったので、温まる料理を注文。


鍋と熱燗


魚貝類と野菜が入った寄せ鍋


出汁たっぷり


にっぽんの料理は素晴らしい


お腹一杯で雑炊はパスしましたが、どれも大変おいしゅうございました。長いフライトの疲れも飛びますね。


グルメとは関係ない話ですが、

今回サンフランシスコから成田までANAオスカー・フライト!

ナント見逃していた映画4本しっかりと見ました。


Green Book(グリーンブック)

アカデミーが好きそうな映画内容、作品賞受賞に納得

60年代の南部での人種差別はホント酷い。でも、南部の文化はとっても興味深く、いつかディープサウスをゆっくりと旅したい。


Bohemian Rhapsody(ボヘミアン・ラプソディ)

ミュージック最高!フレディ・マーキュリーはやっぱ偉大なパフォーマーだったと確認。映画館で見るべき映画。


A Star is Born(アリー / スター誕生)

ミュージックは良かったけど、内容はチックフリックっぽい、、、女子受けしそうなラブストーリー。

昔バーバラ・ストライサンドが出演していたのを見たような気がする。


Crazy Rich Asians(クレイジー・リッチ・アジアンズ)

タイトル通りクレージー、実にバカバカしい。。。映画館で見なくて良かった。


日本には2週間滞在します。

いつものように、ザ・ジャパンB級グルメが登場しますので、お付き合いくださいませ。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。