9/30/2018

ナパ グルメ:ナパバレーで2番目に有名なベーカリー The Model Bakery Napa(ザ モデル ベーカリー ナパ店)

ナパバレーで2番目に有名なベーカリー The Model Bakery(ザ モデル ベ―カリー)です。

クックブックも出版している店、私も持っています☟


このCookbookの表紙になっているマフィンは断トツ人気で、あの超セレブのオプラ ウインフリーもお気に入りらしい。

では、どうして2番目なのか?

たぶん1番有名なベーカリーはBouchon Bakery(ブション ベーカリー)ではないかと思うのです。

ブションはナパバレーの3つ星ハイエンドレストラン フレンチランドリーを筆頭にニューヨークやラスベガスでアップスケールなレストラン&ベーカリーを展開しているThomas Keller Restaurant Group

Yountville(ヨントビル、ヤントビル)にあるブション・ベーカリーは有名なので、いつも観光客で溢れてます。

ローカルはこの列に並びたくない上に、ベーカリー商品の一部はナパバレーのグルメスーパー等でも手に入るので、ほとんど行きません。

いずれにせよ、知名度の観点からは、少し遅れをとっているモデル・ベーカリーですが、人気度の観点からは互角かもしれません。

モデル・ベーカリーはナパバレーに2店舗あり、St Helena(セントヘレナ、セントヘリーナと発音)とナパ市内。

あとYountvilleにミニモデル・ベーカリーという出店もあり。☟


今回行ったのはナパ店


少々しょぼい外観のベーカリーはナパダウンタウンのオックスボウ パブリック マーケット内にあります。

が、この大きな建物の中ではなく


隣の建物で、人気のバーガーチェーン ゴッツ ロードサイド ナパ店のお隣さん。

ランチ時に入店

店内




パンやスイーツ





人気のマフィンは下の方に隠れてます。☝

このカウンターでサンドイッチやラップをオーダーすることも可能


この日、気がついたのですが、なんとこのベーカリーはStumptown Coffee Roasters(スタンプタウン コーヒー ロースターズ)をサービスしていました。


発祥地のオレゴン州ポートランドでいただいた感動のスタンプタウンコーヒーでしたが、灯台下暗し、、、地元にも存在してました。

この日はシナモンツイストとツナサラダサンドイッチの注文のみ。


野菜もたっぷり入ったツナサラダ、美味しかった。


モデル・ベーカリーでは店前にアウトドアパティオ席が用意されているので、カジュアルなカフェとして朝食&ランチ利用も可能。

隣のオックスボウパブリックマーケット内のイートインスペースも使えます。

セントヘレナ店はメインストリートに面しているので、パティオ席は限られてます。

観光客の皆さま、ブション・ベーカリー同様、モデル・ベーカリーも美味しいパンやスイーツありますよ~😋

The Model Bakery
644 1st Street
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 昨日の記事のヘルシーなメキシカン、見た目もオシャレで、美味しそうですね。 そして、こちらのパンも本当に美味しそう。 ラスベガスで、ブションレストランを見かけた事がありますが、有名なお店なんですね。 あまり、ちゃんと見てなかったので、パンが売られているかわからないけど、今度確かめてみたいと思います。 モデルベーカリーのクックブックの写真のマフィンが食べた事がなくても、美味しさが伝わってきます。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、ラスベガスにもブーション・ベーカリーあるみたいです。
      ラスベガスに久しぶりに行こうかと思ってレストラン・サーチをしてみたら、すごいたくさんのセレブシェフレストランがありますね。行ってみたいところ、たくさんあって悩みます。
      モデル・ベーカリーのマフィンは一般のマフィンよりもふわふわしているのが特徴です。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。