9/14/2018

サクラメント グルメ:美味!Binchoyaki Izakaya Dining(備長焼き 居酒屋 ダイニング)

旅の途中で立ち寄ったカリフォルニア州都サクラメントでのランチです。

行きのラーメン(人気のラーメンハウス 龍神 りゅうじん)では少々期待外れという感じがありました。カリフォルニアも内陸に入ると、和食に過度の期待は禁物。

帰りのランチは和食に拘らずに、アメリカンフードにしようかと思いましたが、やっぱり気になる和食、和に飢えてます。

ハイウエイから程近い和食の店 Binchoyaki Izakaya Dining(備長焼き 居酒屋 ダイニング)を選びました。

この店も各種レビュー評価が高く、サクラメントの人気店。


入って正面がカウンター


ピクルスや梅酒の瓶が並んでいるのが良い感じ

カウンターの周りがダイニングルーム


座った席の後ろにドリンク類があり、日本酒やビールを見るとテンションアップ。


ランチメニューに加えて


テーブルの上には備長焼きのアラカルトオーダーメモ。


わお~~日本的なセレクション!


ランチの備長焼きセット(サラダ、ご飯、味噌汁がついて$17)と焼き物数種類を追加注文しました。

ドリンクはビール Coedo Ruri Pilsner $7


旅行先からサクラメントまで2時間運転、このランチの後は運転しないのでビール注文。

このブランドは最近どこかで飲みましたが、正直好みではありません。お店のビールのセレクションは限られているので仕方ありません。

最初にランチセットのサラダ


キャベツと大根たっぷりで、胡麻ドレッシングが美味しい。幸先良いなと思いましたが、少々気になるのがお皿の欠けた部分(上の方)。

アメリカのレストランで欠けた皿を見ることはたまにあり、ほとんど気にしませんが、日本では運気を下げると思っている人も多いので、和食店ではあまり見たくないです。

追加の牡蠣の備長焼き $12($3x4)


わお!

焼き加減が丁度良く、食欲をそそる醤油の香りが漂い、するっと一口の絶品牡蠣。

追加のしし唐($4)とえのき($3)


わお!こちらも絶妙な焼き加減、炭火の香りがたまらない。。。

ランチセットに付いてくるポテトサラダ


アメリカのポテトサラダではなく、日本のポテトサラダ。おかあさんの味っぽくて良し。

ランチセットの焼き鳥3本(ねぎま、胸、つくね)とオクラ


わお!

軽く合格点の焼き鳥たち、焼き方良し、タレ味良し。


ご飯は少々柔らかめ、味噌汁の具としてサラダに使われていたキャベツは要りませんが、焼き鳥美味しかったから、細かいところは気にしない。


お店は日本の雰囲気が少々あり、スッキリとしていて小奇麗、スペースもゆったりとしています。

美味しい店なのに、平日のランチ時間帯に客数は少なく、場所柄でしょうか?もしかしたら、居酒屋ダイニングということもありディナー利用がメインなのかも。

フロアは女性ひとりが担当していましたが、とてもフレンドリー、サービスもタイミング良く好印象。

料理は期待以上の美味しさで、値段もリーズナブル、全体としては大満足のダイニング。

今回ランチ利用ですが、日本酒のセレクションが豊富なので、やっぱりディナー利用が望ましいですね。

家から1時間離れたサクラメントでディナーする機会があるかどうかわかりませんが、リピートしたいレストランです。


さて、サンフランシスコベイエリアからサクラメントを通過しての旅先とは?


深さと透明度で有名なレイクタホ(タホ湖)、サウスレイクタホの旅グルメ続きます。

Binchoyaki Izakaya Dining
2226 10th Street
Sacramento, CA 95818


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 昨日のラーメンに比べると、焼き鳥は、結構合格だったんですね。 アメリカでも、美味しいラーメン店あると思いますが、やはり、味が良くても、スープがぬるいので、ちょっとね。 これから、レイクタホに行かれるんですね。ちょとした、旅行を楽しまれているようで、きっとワンチャン達も喜んでいるんだろうな。

    返信削除
    返信
    1. 焼き鳥美味しかったですよ。ラーメンは開店直後に注文して、すごく早くサービスされたので、あらかじめ用意しておいたのかもしれません。今回わんこはお留守番です。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。