9/04/2018

ナパ グルメ:ローカルお気に入りお手頃メキシカン Las Palmas(ラス パルマス)

最近マイブームになっているメキシコ料理、ナパ市内にあるカジュアル系メキシカンレストランに行ってきました。

店名はLas Palmas(ラス パルマス)、場所はナパダウンタウン、でも中心からは少々離れていますので、観光客はほとんど来ない所。

Yajome Street沿いの少々しょぼくも見える外観


通りに沿ってアウトドアパティオあり


ここから見る客のほとんどはローカルっぽい感じで、ランチ時間帯ほぼ満席。期待が持てます。

この店の隣にはエキスプレスという同系店舗、デザート類を販売しているようです。


中に入って右奥がバーカウンター

正面の壁にはこの日のスペシャルが書かれた黒板があり


よく見ると、左側にはAsian Flairと書かれていて、春巻き、ワンタン、味噌汁などがある不思議なメキシカン。

お好きな席にどうぞ、と言われ


メニュー拝見


ページ数多い、、、




メニュー品目が多くて、迷っている間にチップスとサルサが登場


特に特徴はないけど合格点のサルサ

ドリンクメニューをチェック


メキシカンに来たらマルガリータが定番ですが、この店はハードリカーのアルコールライセンスを取得していないので、ビールとワインのサービスのみ。

そういう店多いです、でもビールとワインがあれば全く問題ありません。

Draft Beer Modelo Negra 

モデロ ネグラ 生ビール $4.50


本当はEspecialという軽めの方を選んだのですが、サーバーが間違えてしまいました。せっかくですから、そのままキープして飲んでみたら、美味しい!

サーバーが間違えても怒らずに違うものをトライしてみることも必要。

大袈裟ですが、知らない世界が広がったりします。

前菜

Tostada De Ceviche $6.95

トスターダ セビーチェ


トスターダの上に蛸と海老、そしてアボカドがたっぷり乗ってました。値段を考えたら、驚くべき寛大な量、そしてシンプルな味付けも良し。

メイン

Carne Asada カルネ アサダ $12.95


トルティーヤがついていて、ブラックビーンズ又はリフライドビーンズのいずれかを選べます。

横についてきた少々辛いソースが超美味。これをたっぷりビーフにかけていただくと幸せ気分。ビーフは思ったよりも柔らかく食べやすい。


Fajita Chicken ファフィータ チキン $13.95


こちらは別途にワカモレとサワークリームをオーダー。


ファフィータは鉄板の上でジュージュー音を立ててサービスされるのかと思いましたが、プレートでした。ちょっと残念ですが、味は良かったのでオッケー。


インドア、アウトドア、どちらも明るい雰囲気のメキシカンレストラン。客層は予想通り、ほぼローカルと思われます。

スペイン語を話していた人が多かったので、メキシカンが好む、ぼったくりなしの美味しい料理。

サーバーのおにいさんは非常に感じ良い上に、テキパキと動いていて好印象。

料理はいずれもファンシーな見栄えではありませんが、確実に納得できる味と値段。

雰囲気、サービス、料理、値段(コスパ)大満足のダイニング。全部食べられずに持ち帰り2食分になったので、かなりのコスパ高。

リピートありですが、美味しいメキシカンレストランは他にもたくさんあるので、次来るのはいつの事やら。

ナパ市内にあと数店舗行ってみたいメキシカンレストランがあるので、それが終了したらより数店舗にフォーカスできそう。

まだまだ続きます、お手頃メキシカン探索。

Las Palmas
1730 Yajome Street
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。