9/22/2018

老舗アイスクリームショップ Ben and Jerry's Napa(ベン&ジェリーズ ナパ店)

ナパバレー ナパダウンタウンにあるアイスクリームショップ Ben and Jerry's(ベン&ジェリーズ)です。ダウンタウンでの食事の後、たまに利用しています。


今やアメリカの多くのスーパーで購入できるベン&ジェリーズのアイスクリームなので、今更感はありますが、ショップで食べるのは又別物。


ベン&ジェリーズのアイスクリームは今から20年前位にすごく流行っていたような気がしたのですが、調べてみると、その発祥はもっと早く1978年、今年40歳の(アメリカでは)老舗です!

名前そのまま、ベンさんとジェリーさんが米北東部のバーモント州Burlington(バーリントン)で立ち上げたアイスクリームショップ。

丁度5年前にバーモント州に行くことがあり、Waterbury(ウオーターベリー)のベン&ジェリー・ファクトリーショップに立ち寄りました。

緑いっぱい、大自然の中で今は亡き愛犬と一緒に食べたアイスクリームは格別、忘れられない想い出です。


ナパのショップはメインストリートに面してます。


中に入って、メニューチェック


シャーベット、フローズンヨーグルト、乳製品を使ってないアイスクリームもあり。


壁のメニューよりも実物をみて決めないとね


どれにしようか悩みます。


大きさやトッピングなども。。。


一番端の方にあったチョコチップがはいったもの


期待通りの美味しさ。


ベイエリアでは様々なアイスクリームショップが存在していますが、たまには老舗のアイスクリームを味わうのも良し。

長く愛されているものを支援しましょう。

Ben & Jerry’s
1136 Main Street
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. ナパに戻られたんですね。私は、最近は、体重を気にしているので、アイスクリームを滅多に食べませんが、本当は、大好きです。 このブランドのアイスは、確か、シンガポールエアラインで食べた事があります。とても甘かったけど、濃厚で美味しい買った。 たっぶりと満足いくまで食べたいな。

    返信削除
    返信
    1. バーモント州の小さいアイスクリームショップが、40年の間に大きく成長しました。確かにカロリー高いですが、たまにでしたら、自分にご褒美を与えましょう。ストレス解消!

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。