9/13/2018

サクラメント グルメ:人気のラーメンハウス Ramen House Ryujin(龍神 りゅうじん)

カリフォルニアの州都Sacramento(サクラメント)での食事です。

サクラメントはサンフランシスコから北東方向へ車で1時間半くらいの距離にある人口50万人くらいの都市。

州都なので、カリフォルニア州政府関連の機能があり、歴史的にも文化的にも見所があります。

数年前に一度来たことありますが、オールド・サクラメントのカリフォルニア州立鉄道博物館は興味深かったです。

今回はサクラメント観光が目的ではなく、別の目的地にたどり着くまでの途中下車で軽くランチ休憩のみ。

選んだ店はハイウエイからそれ程離れていないラーメン店Ramen House Ryujin(ラーメンハウス龍神)。


各種レビュー評価が高く、すぐ近くには姉妹店のRamen House Raijin(ラーメンハウス雷神)もあります。


開店時間11:30の5分前位に到着したら、既に数名ウエイティングの人たちがいたので、レビュー通りの人気店なのだなと確信。

入店して正面がキッチン


左奥の方のテーブル席に案内され

メニュー


運転しないので、昼から生ビール


と言うのは、餃子がメニューにあったので、ラブラブペアの生ビールを注文せずにはいられない。

餃子 $6.50


焼き目のパリパリ感はないけれど、中身が熱々で合格点の餃子。やっぱ生ビールと焼き餃子は最高!

醤油ラーメン $9.95


アメリカではとんこつラーメンが一番人気、この店でもとんこつが人気あるようですが、しょうゆラーメンで育った私は醤油ラーメンをしばし注文します。

スープはアメリカ基準でぬるめ、風味はあまり感じられませんでした。具はたくさん入っていて美味しかったけど、麺は思ったよりも太目でイマイチ。

正直、あまり好きなタイプのラーメンではありませんでしたが、サンフランシスコベイエリアのラーメン店と比較すると値段は控えめなので嬉しい。

同行者はとんこつを注文

黒とんこつラーメン $9.95


味見してみましたが、こちらも中~太麺で、とんこつには細麺と思っている私にとってはイマイチ。とんこつスープの出汁も迫力に欠けました。

レビュー評価が高かったので、期待値が高くなってしまいました。


雰囲気やサービスは良く、餃子は美味しく、値段はリーズナブルでしたので、全く不満はありません。

でも、残念ながらラーメンは好みではありませんでしたので、次回サクラメントでこの店に立ち寄ることはないでしょう。

🙇ごめんなさい

ランチ時かなり混んでいましたので、サクラメントの人気ラーメンであることは間違いありません。

サクラメントグルメ、もうひとつ(美味!備長焼き 居酒屋 ダイニング)あります。

Ramen House Ryujin
1831 S St #100
Sacramento, CA 95811


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。