9/29/2018

ナパ グルメ:オックスボウ パブリック マーケット内 ヘルシーで美味しいメキシカン C Casa(シー カサ)

ナパバレー ナパダウンタウンのグルメマーケット(オックスボウ パブリック マーケット)内にあるメキシコ料理レストラン C Casa(シー カサ)でのランチです。


An Innovative Taqueria(Kitchen)と書かれていますが、この店はイノベイティブ(革新的)なレストラン。


何が革新的なのかと言うと、フレッシュな野菜、グラスフェッド肉、フリーレンジチキン、サステイナブル魚などの食材を使った料理に加えて、環境を考慮したパッケージを使用していること。

要はサンフランシスコベイエリアの流行レストランでここ数年浸透している価値観。


前回2015年10月(過去記事続いてます)に利用していますが、その時はその価値観をあまり感じることができませんでした。

ところが、今回はその価値観を充分感じることができたのです。

面白いことに、ドリンクのビール以外は3年前と同じ料理を注文しています。人は時を経て変わる部分と変わらない部分があるものです。

メニュー


店前のフリーレンジチキンのロティサリー


こんがり焼けたチキンの匂いが食欲をそそるのか、このチキン横の注文カウンターはしばし混んでます。

オーダーして、先にドリンクをピックアップ。

Negro Modelo ネグラモデロ $5


このメキシカンビールは最近別のメキシコ料理店で飲んでから、気に入ってます。

暫くすると、料理出来上がり!

Nachos Not! ナチョス 大きいサイズ $10


写真を見ると、前回注文したものとそれ程変化はありませんが、ビーンズの量が多いです。少々ヘビーではありますが、間違いなく味良し。


Fresh Crab Taco フレッシュクラブタコ $12


Chicken Taco ロティサリー チキンタコ $6


前回と全く同じタコス2種類注文していますが、


今回、やたらと感じるフレッシュな食材、特にたっぷりと盛られた野菜が超美味しい。

柔らかくジューシーなロティサリーチキンとフレッシュな蟹、アイオリソースも丁度良い味と量でどちらも絶品。

前回よりも断然印象アップ!

店の雰囲気良し、リミテッドサービス店なので、特別なサービスはありませんが、店員は皆感じ良かったです。

美味しい料理と手頃な値段、コスパ高で大満足のランチ、もちろんリピートします。


過去記事(2015年10月)

ナパダウンタウンOxbow Public Market内にあるメキシコ料理店 C Casa(シー カサ)でのディナーです。

この店はミシュランのBib Gourmandにも選ばれていて、お手頃価格で美味しい料理をサービスしているコスパ高い店という評判。


ファーストフードスタイルなので、こちらのカウンターで注文


ロティサリーチキンを使った料理が人気

注文後、外のパティオへ移動


料理が出来上がると呼び出しベルがなり、ピックアップ。

Blue Moon Beer


Nachos Not!


Fresh Crab Taco


Chicken Taco



カジュアルな雰囲気、アウトドアパティオ席では風景を眺めながらリラックスして食事ができます。

ファーストフードスタイルですので、特別なサービスはありません。注文を取る際と、料理出来上がりの際に、コミュニケーションがあるのみ。

料理は思ったよりも普通でした。もしかしたら、期待が大き過ぎたのかも。

Oxbow Public Market内の他レストランと比べると、お手頃価格ではありますが、ナパ市内のメキシコ料理店に比べると若干高く、Bib Gourmandの評価は少々疑問。

特別お勧めする程のレストランではありませんが、マーケット内でメキシコ料理を味わいたい方は満足できるでしょう。

C Casa & Taco Lounge
601 First Street
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。