9/11/2018

SFグルメ:プレシディオのお洒落なガストロパブ Sessions(セッションズ)

サンフランシスコのプレシディオ地区にあるアメリカンレストラン、ガストロパブ Sessions at the Presidio(セッションズ アット ザ プレシディオ)でのランチ兼ディナーです。

プレシディオはゴールデンゲート国立レクリエーションエリアの一部で、元々米軍陸軍基地でした。

広大なプレシディオ内にはレストランが数店あり、いずれもレビュー評判が高く、以前行ったThe Commissary(ザ コミッサリ―)も良かったです。

セッションズは公園内の東端の方に位置していて


アウトドアのパティオ席が充実しています。


今回犬連れでしたので、こちらのパティオ席へ案内してもらいました。

室内ダイニングは通り過ぎただけですが、一般的なガストロパブと比較すると断然お洒落、最近流行のレストランという雰囲気。


テーブルセッティング


メニュー


裏面はドリンクメニュー


カクテル等ありますが、こちらのスペシャルティは何と言ってもビール。


様々なビールがあって迷います。


Berryessa - Winters Pale Ale $8


アルコール度数低め、軽いビール


Chopped Salad, Roasted Chicken, Pickled Beets, Avocado, Peppered almonds, Green Goddess

チョップドサラダ $17


レタスたっぷり、チキン、ビーツ、アボカドと贅沢な組み合わせ、ドレッシングはシーザータイプ。大きな特徴はありませんでしたが、味は合格点。


Pickled Vegetables

ピクルス $7


ハウスメイドのピクルスはベイエリアで食べたピクルスの中でもトップレベル、少々スパイシーなところが私好みで、レシピ欲しい。


Sessions Burger, Housemade Seeded Bun, Lettuce, Tomato, B&B Pickles & Garlic Aioli, Hop Salt Fries, Dark Malt Aioli

セッションズバーガー $17+$4(チーズ&アボカド追加)


軽く合格点のバンズとパテ、ほくほくポテトも良し。マスタードはハウスメイドかな?


Mediterranean Mussels, Chorizo, Peppers Agrodolce, Lager, Tomato with Fries

メディテレーニアン ムール貝 $21


わお!絶品。ムール貝がしぼんでなくてプリプリ、パーフェクトな仕上がり。

チョリソーソーセージとムール貝のエキスがたっぷり入ったジュースをブレッドやフレンチフライと一緒にいただくと最高。



気を良くしたので、もう1杯

Local Brewing Excelsior $8


デザートメニュー


Belgian Golden Ale Beignets, Golden Ale Anglaise

ベニエ $10


見た目美しいですが、味も最高。サクサク感、しっとり感、ふわふわ感の絶妙な組み合わせ。

甘さ控えめのアングレーズソースも最高で、こんなベニエだったら、幾つでも食べられます。

カプチーノ $4


レストラン前から見たプレシディオ景色


Palace of Fine Arts(パレス オブ ファイン アーツ)の建物が見えます。


わんちゃん連れにはおススメのガストロパブ&レストラン



レストランはサンフランシスコ市内ですが、北端部のプレシディオ内なので、ゆったりとした空間、都会のレストランとは思えない環境にあります。

平日の昼間だったせいか、マリーナ地区あたりのローカルぽい客が多く、犬連れだけでなく赤ちゃん連れもいました。

レストランはドッグフレンドリーだけでなく、もちろんキッズフレンドリー。

アウトドアだったので、サービスはスローになるかも、とレセプションで言われたのですが、実際は普通のスピードでした。

サーバーの皆さん、皆感じよく対処してくれて、犬たちにも気配りしてくれました。

料理は全て合格点又は高得点、特に美味しかったのはピクルス、ムール貝、ベニエ。

サラダとバーガーは際立った特徴はなかったけど、普通に美味しかったので不満なし。

雰囲気、サービス、料理、値段もリーズナブルで大満足のダイニング。

プレシディオはゴールデンゲートブリッジに行く手前なので、観光客の方たちもランチ利用などにぜひ使ってみてください、良い雰囲気ですよ。

Sessions at the Presidio
1 Letterman Dr #150
San Francisco, CA 94129


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 自然が多い中での食事は、気分が良いですよね。 季節的に暑くないから、テラスでの食事はいいですね。 ピクルスが美味しかったようですが、酸味はどうでしたか? ベニエも本当に美味しそう。フワフワ感が伝わってきます。

    返信削除
    返信
    1. ピクルスの酸味は控えめでした、アメリカのピクルスは大方酸味強すぎますけど、たまに丁度良い酸味のピクルスに出会います。ベニエは本場ニューオリンズのカフェよりも美味しいかも。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。