10/01/2018

ナパ ワイナリー:テイスティング&ピクニック Rombauer Vineyards(ロンバウアー ヴィンヤーズ)

ナパバレー St Helena(セントヘレナ、セントヘリーナと発音)にあるワイナリー Rombauer Vineyards(ロンバウアー ヴィンヤーズ)です。

設立は1980年、オーナーはワイナリー名でもあるRombauer(ロンバウアー)ファミリー。


場所はSilverado Trail(シルヴァラード トレイル)から、丘を上がった所なので、景色最高。


今回はこのワイナリーのクラブメンバーになっている友人夫妻と一緒にテイスティング、そしてピクニックを愉しむというプラン。

まずはテイスティングから

レセプションでチェックイン


レセプションの周りには控えめなギフトショップ



テイスティングルーム


カウンターでテイスティング開始


メニュー(白2種類、赤3種類 $25)

クラブメンバーに同行しているので、テイスティングフィーは無料


各ワインのアロマとフレーバーが明記されていて、助かる~


テイスティングメニュー以外のワインメニュー


2017 Napa Valley Sauvignon Blanc


シトラス系、ペア、アップル

大好きソーヴィニヨン・ブランでスタートすると気分上昇

2017 Carneros Chardonnay


オレンジ、マンゴ、バター、グアバ、バニラビーンズ

ワイナリーのシャルドネ評判はかなり高く、Wine Spectatorのトップ100やWine & Spritsのトップ10に選ばれたことがあります。

高評価のシャルドネはかなりバタリーだったりしますが、思った程ではなく飲みやすい。

2015 Napa Valley Merlot


ブラックチェリー、ブラックベリー、ベーキングスパイス

残念ながら、このメルローはあまり好みではない。

2016 Napa Valley Cabernet Sauvignon


ブラックチェリー、ブラックベリー、ベリーパイ

若いカベルネ・ソーヴィニヨン、悪くないですが、もう少し熟成させた方が良いかな。

2016 Rombauer Zinfandel


ストロベリー、ラズベリー、クランベリー、ベリージャム、ペッパー

滑らかなジンファンデル、このタイプのジンファンデルは好きかも。

他のジンファンデル2種類もおまけでテイスティング

2016 El Dorado Zinfandel


2016 Sierra Foothills Zinfandel


3種類の中で、3番目のProprietorはベスト!

前の2つよりも、より滑らかで、ボトル価格$65の価値あり。


全部で7種類のテイスティングをして、ソーヴィニヨン・ブラン、シャルドネ、ジンファンデルを購入しました。メルローとカベルネはパス。


この後はアウトドアでピクニックですが、その前にガーデン散策








この景色を眺めながら、テーブルでピクニック



ご馳走さまでした!



ナパバレーには絶景ワイナリーがたくさん存在しますが、このワイナリーもその中のひとつ。

アウトドアの雰囲気がとても良いので、外でのピクニックがおススメ。チーズ、サラミ、クラッカーとワインのペアリングは最高!

持ち込みオッケーなので、和のおつまみとワインペアリングも楽しめます。

サービスも素晴らしく、テイスティングルームでの担当女性は実にフレンドリーで、ワインに合う料理も教えてくれました。

ワインはダントツ人気はシャルドネ、確かにグッド。でも、私的にはジンファンデルの方がより印象的。

特に最後のプロプリエターを口に含んだ時は、思わず笑みがこぼれました。

平日の訪問でしたが、思ったよりも混んでいました。アポ制なので、週末は早目の予約を、オンライン予約も可能です。

Rombauer Vineyards
3522 Silverado Trail N
St Helena, CA 94574


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. ピクニックするのには、とても良い場所ですね。おつまみは、持参されたんですか? ジンファンデルは、甘いという印象がありますが、どうですか? ラスベガスに住んでいると、乾燥しているせいか、とても喉が乾くので、最近は、冷たくしたドライロゼを好んで飲むようになりました。 以前は、赤ワインばっかりでしたけど。 そういえば、ラスベガスのホテルには、有名なシェフのレストランが結構な数、ありますね。ロブション、モリモト、フードネットワークのシェフ、その他、名前は覚えていないけど。
    ラスベガスにも、ブションのベーカリー、あるんですね。 

    返信削除
    返信
    1. おつまみは同行した奥様が用意されました。
      もしかしたら、甘いのはホワイトジンファンデルのことではないですか?ロゼで甘い味です。ジンファンデルはワイナリーによって風味が違うので、一般的に説明しにくいです。だから、面白いとも言えますね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。