10/28/2018

コスパ抜群の居酒屋「食彩一番 神楽坂」

日本里帰り中の飲み食べ歩きです。

沖縄旅行を終えて、東京に戻ったその晩は神楽坂の居酒屋に行きました。

神楽坂は和洋混在している風情ある街並み、もし日本に帰ることになったら神楽坂に住んで、近所の和食、フレンチ、イタリアンなどを愉しみたいと密かに思ってます。

居酒屋「食彩一番 神楽坂」はこのビルの2階、1階のちゃんこ鍋の店も気になりますが、予約は2階。


19:00の予約でしたが、店内は既に満席でかなり盛り上がってました。


通常メニューに加えて、本日のおススメメニューあり


気になる料理がたくさん


まずはビールで乾杯


お通し


注文料理(6名での来店ですので、たくさん登場します)

お刺身盛り合わせ


全部で10種類くらいかな




これで3000円は安い!


15品目新鮮野菜の一番サラダ 700円


お野菜たくさん入って栄養バランス満点、ドレッシングも良し。

漬物盛り合わせ 400円


カツオの塩たたき 香味野菜 へべすポン酢 600円


これは絶品!新鮮カツオはもちろん、香味野菜とへべすポン酢が最高。「へべす」って始めていただく柑橘味。

お肉もりっ盛り! 1400円


牛イチボ、豚肩、鶏もも、鴨肉

ぶり大根


お味がしみた柔らかい大根

出汁巻き玉子 和風餡かけ 650円


エイヒレの炙り 400円


居酒屋定番、酒の肴として最高!

食べている間に飲み物もオーダー


レレレレモンサワー、ググググレープフルーツサワー


最初の1杯は500円で、お替わりすると380円、グレイトディール!


フルーツと氷がたくさん入っているので、1杯の飲酒量はわりと少なく、ひとり3杯位は軽くいけます。

〆は焼きおにぎり 1個250円


でかい🍙でしたので、お腹いっぱい。。。

これだけ飲み食べの合計金額が23000円位で、ひとり4000円位、超お手頃。


お店は比較的新しい感じで、店内は小奇麗、元気いっぱい、すこぶる感じ良い店員さんたちでした。

料理はお刺身とお肉はイマイチ感ありましたが、サラダ、カツオ、ブリ大根、エイヒレは超美味しかった。

雰囲気、サービス、料理、何と言っても、そのコスパの高さに大満足。


ところで、この店は禁煙なのか、或は、たまたま喫煙者がいなかったのか、わかりませんが、たばこの煙が漂ってなかったのが良かったです。

日本の居酒屋大好きなのですが、たばこの煙が酷いところは長居できません。

戸越銀座で入った居酒屋(こちら)良かったのですが、隣のテーブルにヘビースモーカーが来てしまったので退散しました。

喫煙する権利はありますので批判はしませんが、お店の方、せめて分煙にしていただきますとありがたいです。

神楽坂グルメ、もうひとつあります。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。