10/04/2018

秋たけなわ日本到着!お洒落な蕎麦屋「銀座 真田 SIX」

10月に入って、過ごしやすい気候の日本に到着しました。今回は3週間の滞在を予定しています。

今年は台風が多いので、滞在中の予定に影響があるかもしれないと一抹の不安もありますが、とにかく美味しいものを食べよう!

アメリカでも美味しいもの食べてますが、やっぱり我が母国の料理は最高ですので、今回も気合を入れて食べまくります。

秋たけなわ日本からのフード&ドリンク、日本里帰りグルメのスタートです。


まずは到着日のディナー

銀座SIXシックスの中にある信州料理と蕎麦の店「銀座 真田 SIX」さん。

居心地良い居酒屋とおつまみ系が充実している蕎麦屋さんが大好きなので、最初のお店として真田さんはパーフェクト。

銀座シックスの6階角


店内は巷のお蕎麦屋さんよりも、断然カッコイイ雰囲気。


時代の最先端を走る銀座SIXのテナントですから、洗練されているのも当然ですね。

本日メニュー


冷たい蕎麦と温かい蕎麦のメニュー


まずはビール

白穂乃香 950円


ソフトで滑らかな美しいビール

板わさ 650円


蕎麦屋の定番、板わさと卵焼きは注文マストアイテム

みょうがと蓮根のからし酢漬け 880円


みょうが大好きなので注文、辛子酢がユニーク

本日のお造りから2種盛り 2300円


信州サーモン


信州って海ないよね?トラウト?

アメリカでもサーモンとトラウトを混乱する時あるけど、どっちでも良い。

とにかく適度な脂が乗っていて、超旨 信州サーモン!


もちろん鮪もグッド

ここで気分上昇に伴って、おススメ信州酒を注文

和田龍 登水 純米 ひとごこち 950円


北光正宗 ひやおろし 特別純米原酒 1050円


なみなみと注いでくれて、見ているだけで嬉しい。

どちらも上品な香りと柔らかい飲み心地、ついつい飲み過ぎてしまうヤバイ系美味しい日本酒。


〆のせいろ 950円


香り高くコシがある蕎麦、コシが強いので食べがいあります。

ちょっと濃いめの蕎麦湯との締めも良し。


天ぷらそば 1850円


よく見る長い海老ではなく小エビ、プリプリしていて、用意してくれた塩との相性良し。

天ぷらは油っぽさがなくて、サクサクに仕上がってました。


そば屋のだし巻き玉子 970円


これは〆の前に出てくるべきなのですが、忘れられた?

出汁が効いていてふわふわ玉子で美味しかったので、注文ミスを許してあげましょう。


雰囲気、サービス、料理&ドリンク、全て大満足、日本での最初の食事として大成功。

最初にメニュー値段を見た時は、ちょっと高いような気がしましたが、よくよく考えるとリーズナブル?と思い直しました。

なぜなら、サンフランシスコのぼったくり的料金と比較しているからです。日本に住んでいたら、違う金銭感覚になることでしょう。


おまけコメント

東京銀座は外国人だらけですが、サンフランシスコはもっと外国人だらけ、、、

ジャパングルメ続きます。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。