10/23/2018

ザ・ブセナテラスの洋食 カフェテラス「ラ・ティーダ」

日本里帰り中の沖縄旅行グルメです。

那覇市内のホテル ザ・ナハテラスから北へ車で約1時間、名護市内にある同系列ホテル ザ・ブセナテラスへ移動しました。

ザ・ブセナテラスは15年前位に出張利用したことがあります。その当時、日本にこんな素敵なリゾートホテルが存在しているなんて、、、と感動しました。


その思いがあったので、今回ブセナテラスを選んだのですが、15年も経ちますと、客室や施設の古さが少々気になります。

と言っても、今もステキなリゾートホテルであることは間違いなく、海が臨めるテラスと解放感あるロビーエリアは私のお気に入り。


今回このホテルに3泊しリゾートライフ満喫、朝食と夕食はホテル館内のレストランを利用しました。

比較的大規模なホテルで繁忙期のレストラン選択は多いですが、既に閑散期に入って、営業しているレストランは限られていました。

利用したのは洋食カフェと和食レストランの2か所のみ。


洋食のカフェテラス「ラ・ティーダ」食事編


滞在初日のディナー

カナダフェア開催中


店内はアウトドアのテラス席もありますが


夕方で、すぐに真っ暗になりそうだったので、店内へ


メニュー


ドリンクはハウスワイン白


オードブル盛り合わせ 1800円


ワインに合わせて注文してみましたが、まずまずの前菜セレクションで大きな特徴なし。

メインはシーフードカレー(サラダ付き) 1900円


カレーとご飯の量多し


カレーには海老、ホタテ、白身魚、イカ等のシーフードがたくさん入ってますが、


ソースが超プレーン、旨みやコク、風味が全く感じられません。

カレーって、あまり外れがない料理だと思うのですが、どうしちゃったの?

全然美味しくないのですが、もしかしたら、これが沖縄流?


仕方がないので、ソースは無視して、シーフードをおつまみにハウスワイン赤


初日、残念な結果に終わりました。


翌日はこのテラスカフェでビュッフェ朝食

ゴーヤジュースが苦くて美味しい


パンの種類は豊富、マンゴとシークワーサーのジャムが美味しい。


朝食だけど、ワインのおつまみになりそうなチーズ&ハムなどもあり


オムレツもその場で作ってくれます。


このビュッフェの料理セレクションは悪くなかったので、最終日の朝食利用もしました。

天気が良かったので、テラス席を選ぶと、絵になる風景。


パンケーキとベーコン(アメリカっぽいベーコンと日本のベーコン両方あり)の組み合わせ良し。


フルーツたっぷり


体に良さそうなゴーヤと海藻たっぷりのサラダ


テラスからの景色



オーシャンビューのカジュアルなカフェ、ダイニングルームはスぺ―シャス、心地良い空間でした。

ホテル内レストランですので、サービスも期待通りで全く問題なし。

料理は初日のディナーで食べたカレー以外は合格点、カレーではなくサンドイッチにすれば良かったと後悔。サンドイッチの方が外れの確立低いしね。

リゾートホテル内のレストランで、値段は街のレストランより高いと思いますが、仕方ないです。

雰囲気とサービスは良かったので、全般的には満足のダイニングでした。

次は利用した和食レストラン(真南風 マハエ)です。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。