10/25/2018

沖縄美ら海水族館のオーシャンビューレストラン「イノー」でビュッフェランチ

日本里帰り中の沖縄旅行グルメです。

ザ・ブセナテラスに滞在中、長く行ってみたいと思っていた「美ら海水族館」へ行くことができました。

美ら海水族館はブセナテラスからは北に約1時間の距離、国営沖縄記念公園・海洋博覧会地区(海洋博公園)内にあります。

海の生物に特別関心があるわけではありませんが、この水族館の一番人気であるジンベイザメを目の前で見たいと思っていました。

ついに実現


わお!スゴイ迫力!


このジンベイザメだけでなく、他にも興味深い海の生物がたくさんいて、人気水族館であることに改めて納得、来てホント良かった。


感動の後はランチタイム

海洋博公園内には幾つかのレストラン&カフェがありますが、



水族館4階にある「オーシャンビューレストラン イノー」を選びました。


イノーとはサンゴ礁に囲まれた浅い穏やかな海のこと。


窓際の席からはしっかりと美しい海が見えますが、人々の関心はビューよりもビュッフェ。

ランチタイムはアラカルトメニューはなくてビュッフェのみ、大人1520円で食べ放題、ソフトドリンクもあり。

料理が並んでいるテーブルはかなり混んでいましたが、プレートにしっかりと好きなものをゲット。


紅イモ天ぷら、ゴーヤチャンプルー、唐揚げは美味しかったけど、カレーはイマイチ、でも前日ホテル(こちら)で食べたカレーよりはマシでした。


このプレートだけでは物足りず、次は沖縄そば。

最初に普通のそば


次にもずく入りそば


もずくが入った方が麺が滑らかで美味しい、好みかも。

デザートはアイスクリームとマンゴゼリー


このビュッフェは思ったよりもバラエティに富んでました。大食いの人はグレイトディールです。


ランチの後はイルカショーを見たリ、


海洋文化館に入って


子供心に行ってみたいなと思った沖縄国際海洋博覧会(1975-76)は沖縄返還(1972)から間もない頃だったんだと確認。

見所たっぷりの海洋博公園で、もっといたい気持もありましたが、帰りのバス時間が決まっていたので退散。

翌日のランチ続きます。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 沖縄に旅行していたんですね。 1度だけ行った事がありますが、海が澄んでいて綺麗だったのが印象に残っています。 景色が本当に良いな。 お母さんも、きっと喜んでいるんでしょうね。
    ワンチャン達も元気そうで、良かったです。

    返信削除
    返信
    1. 海キレイでした。色々と魅力ある沖縄でしたが、母はハワイの方が良かったらしいです。(笑)日本人にとってハワイは別格なんでしょうね。わんこたちも問題なく、良い時間を過ごすことができました。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。