10/11/2018

東京スカイツリーを眺めながら和洋中食べ放題「浅草ビューホテル スカイグリルブッフェ 武蔵」

東京食べ歩き、浅草グルメです。

家族会食のため向かった先は「浅草ビューホテル」


浅草にはあまり似つかわしくない高層ビルホテル、でも、ロビーには浅草らしいデコレーションあり。


会食の場所はこのホテルの26階にある「スカイグリルブッフェ 武蔵」、各種レビュー評価高い人気のビュッフェ(ブッフェ)レストラン。


和洋中料理何でもありのビュッフェは幼児、子供、シニアを含む家族会食には最適。

レストランは朝食、ランチ、ディナー全て営業していますが、今回はディナー(120分食べ放題)利用。

平日と土日祝、各種プランによって料金に変動があるようですが、大人5000円、小学生3800円のWeb予約でした。

予約時間は17:30で2時間食べ放題、19:30まで頑張って食べ続けます!


レセプションでチェックインの後、野菜ディスプレイがあるロビーを通りすぎて、


案内されたのは窓際のテーブル

わお!東京スカイツリー!


このレストランが人気なのは、ビュッフェ料理だけではなく、この美しいビュー。

特に夜景がステキ!


では、この美しいビューを横目に、食べますよ~

その前にドリンクオーダー

スーパードライ エクストラコールド 980円


ソフトドリンクも含まれたビュッフェですが、アルコールは別、このエクストラコールドという流行ビールはわりと高い。


ビュッフェテーブルへ向かいます。

ディナー開始の17:30から1時間位はすご~く混んでいました。写真は1時間半を過ぎて落ち着いてきた頃。

スイーツ類


ビュッフェテーブルの所々に秋のデコレーション


一番人気のステーキがあるステーション


サラダステーションにはシェフ ミッキー


ヘルシーな野菜コーナー


和の惣菜


天ぷらステーション


ジュース類


お菓子






もちろん全部の写真撮ってません。かなり充実した料理セレクションです。

いただいた料理の数々

一番人気のステーションから


たまには食べよう中華


野菜が必要


高級パルマハム


サクッと揚がった天ぷら


うどん


フルーツとゼリー


アイスクリーム


エスプレッソ



東京スカイツリービューありのダイニングルームはゆったりとした空間、思ったよりも落ち着いて食事ができました。

ビュッフェステーションは時間帯によっては混んでいて騒々しいですが、食べる場所からは少し離れているので問題なかったです。

ステーションのシェフたちは皆感じ良く、フロアサービスの人たちは使った皿を迅速に下げてくれて、全体的なサービスフローは良かったと思います。

但し、終了時間の支払いカウンターでは人が並んでしまい、少々待ち時間がありました。

料理は思ったよりも幅広いセレクションで、最近の日本のホテルのビュッフェレベルを熟知している訳ではありませんが、かなり高いレベルではないかと思われます。

東南アジアのエスニックフードやメキシカンチリなどもあり、和洋中を超えたセレクションは印象的でした。

欲を言えば、料理にもっとシーフード類が欲しい、例えば牡蠣、蟹、刺身、寿司など、、、コストを考えたら無理でしょうね。

正直、アメリカでも日本でもビュッフェって好きではありませんが、家族の食事としてはそれなりに楽しめます。

きちんとお腹を空かせて、しっかりと食べますと、より満足度が上がります。

老若男女、食の好みが違うメンバーが混じったグループには使い勝手良いビュッフェ。

これにて浅草は離れますが、まだまだ続く東京グルメ。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. コメントとするのに、少し時間が経ってしまいましたが、すげての記事を読んでいます。 どれも、本当に美味しそうだな。 それに、日本のレストランの、特に、ランチは、コスパがいいですよね。 日本に住んでいるときに、スカイツリーに行こうと思っていながら、面倒になって結局行きませんでした。 
    また、次の記事を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 読んでいただいて、ありがとうございます。まだまだ記事続きます。
      食に関しては、I love Tokyoです。とにかく、コスパ高い!
      SFベイエリアで食事するのが嫌になってきます。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。