10/12/2018

表参道の人気タイ料理店「Kaffir Lime カフィア ライム」

日本一時帰国中、東京グルメです。

ウインドウ(買物ほとんど興味なし)ショッピングのため、表参道へ行ったので、そこでランチ。

既に和食、アメリカン、イタリアン、ドイツ料理のレストランに行ってます。次はどこ?

ふと思いつきましたアジアン・エスニック料理、大好きなタイ料理へまっしぐら!

表参道から小路を少し入った所に見える人だかり


この角にある屋台の店「Chao Bamboo!チャオバンブー」は12時前なのに既に満席。

人気店のようですが、目的地はそこではなく、その階上。


ビル2階の「Kafir Lime カフィア ライム」


1階も2階も、レビュー評価高いタイ料理店、幸運にも2階には空席あり。


メニュー





美味しそうなものがたくさんあって迷う。

まずはタイビール

Singha シンハー 630円


毎日毎食、ビールがうまい。

前菜

さつま揚げ 860円


わお、絶品さつま揚げ!

弾力ある食感と風味、油っぽくなく熱々に揚がっているのが素晴らしい。

アメリカでたまに食べるフィッシュケーキ(さつま揚げ)より断然美味しい、さすがアジアの大都会東京。


ピーナッツソースも良いけど、こっちのペッパーがあると更に良し。


メイン

パッタイ 1050円


このパッタイの味は良かったのですが、麺が柔らかくて水っぽさがありました。

先のさつま揚げに比較するとインパクトに欠けますが、普通に美味しいです。

何よりも、アメリカで食べるパッタイよりも本格的な感じがします。

その昔タイ旅行したことあるので、本格的な味を少し知っていると思いたい。。。


鶏肉のグリーンカレー 1050円


これも美味!


適度な辛さとココナッツの甘さが混じり合って風味良し。小ぶりにカットされたチキンと野菜が食べやすく、色合いもステキ。


店内は狭く、隣の会話がしっかりと聞こえてしまう位の空間ですが、雰囲気は悪くないです。

入店当初は数テーブル空いてましたが、食べている間にどんどん客が入って満席。やっぱり人気のレストランのようです。

サーバーの男性(もしかしたら外国人かも)はおとなしく、元気いっぱいという感じではありませんでしたが、仕事はそつなくこなしていました。

料理はさつま揚げとカレーは絶品。

大満足のランチで、東京に住んでいたら必ずリピします。1階の屋台風タイレストランもぜひトライしてみたい。

日本で食べるタイ料理はアメリカで食べるタイ料理よりも美味しいような気がしました。

ジャパン ザ ベスト!

東京グルメ続きます。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。