10/21/2018

ザ・ナハテラスのライブラリーバー「ノーベンバー」とリビングルーム「マロード」

日本里帰り中、沖縄旅行グルメです。

那覇到着日は市内のホテル、ザ・ナハテラスに宿泊しました。そこで軽く利用したレストラン&バーです。


居酒屋(こちら)での食事の後、ライブラリーバー「ノーベンバー」に行ってみました。

元来ホテルバーが好きな上、1ドリンク無料券をもらったので、お立ち寄り。


落ち着いた雰囲気のバーカウンター


ライブラリーバーなので、本のディスプレイ


大人バー


ホテルのおススメ オリジナルクラフトビールが3種類あり


ヴァイツェン或はペールエール、どちらにしようか迷いながらも、ヴァイツェンを選びました。


後で、バーテンダーのおにいさんが「迷っていらっしゃったので、、、」と、ペールエールも持ってきてくれました。


嬉しいですね、素晴らしいホテルサービス。


翌日の朝食は軽く済ませようと思い、ロビー階にあるラウンジ、リビングルーム「マロード」に行ってみました。


簡単なモーニングサービスあり


天気が良いとテラス席もオープンするようです。


室内のチェアに座って



メニューチェック


バタートーストのセット 1100円


セットには厚切りのトースト


バターとシークワーサージャム


ヨーグルトとブルーベリーソース


コーヒー


厚切りパンとシークワーサージャムの組み合わせは沖縄っぽくてグッド。ジャムはお土産に買いたい位でした。

全て含めて1100円は大変リーズナブル。

けど、フレッシュ・オレンジジュースを別途注文したら、


これだけで880円

東京銀座の老舗喫茶店(こちら)もそうでしたが、日本のオレンジジュースは高すぎませんか。朝食におけるオレンジジュースのポジションがアメリカとは違うようです。


ナハテラスさん、お世話になりました。

チェックアウトの後は国際通りでランチ、沖縄グルメ続きます。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。