10/26/2018

2000年九州・沖縄サミットのメイン会場「万国津梁館」のカフェテラス

日本里帰り中の沖縄旅行グルメです。

ザ・ブセナテラスに滞在中、徒歩5分の距離にある「万国津梁館」に行ってきました。


万国津梁館(ばんこく しんりょうかん)は2000年九州・沖縄サミットのメイン会場になったリゾートコンベンション施設です。ウエディングのレセプション利用も可能。

この施設見学及び館内のカフェテラス利用は毎日可能ではありませんが、幸運にも両方可能な日に当たりました。


サミットホール


壁には出席した各国首脳の写真


森首相、クリントン大統領、ブレア首相、シラク大統領、、、懐かしい名前の中で現役のプーチン大統領もいます。

施設は部瀬名岬の先端に位置しているので、ゴージャスなオーシャンビューが望めます。


天気に恵まれてラッキー


簡単に施設見学の後はカフェへ


カフェの営業時間は9:00-17:00、簡単な食事が可能


室内からもオーシャンビューですが、


そよ風と絶景のテラス席へ




メニュー



ランチ時間には少し早かったので、先にコーヒーを注文


ブルースカイとブルーオーシャンにはワインが最高なんですが、コーヒーでもオッケー。


暫く絶景を愉しんだ後はランチ

津梁館(沖縄)そば


三枚肉は少々硬かったけど、出汁が効いていて、そば麺、かまぼこ、葱、しょうがも含めて美味しい沖縄そばでした。

コーレーグス(香辛料)を使うと、味にアクセントが出てベター。


今回で旅で、ベストの沖縄そば😋

お値段は沖縄そばとコーヒーのセットで1150円也

平日のランチタイムで、客は数組のみ。静かで落ち着いた雰囲気でしたが、繁忙期は違う雰囲気になるのかもしれません。


この後はブセナテラス前の美しいビーチを散策


那覇空港での沖縄最後の食事が続きます。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。