10/13/2018

老舗喫茶店「銀座トリコロール」のモーニングサービス

日本里帰り中の飲み食べ、ジャパングルメです。

銀座の老舗(昭和の響きがする)喫茶店「銀座トリコロール」で、モーニングサービスをいただきました。

レンガとグリーンプラントと赤いオーニングが印象的な外観


日本の喫茶店にはモーニングサービスという洋風朝食が存在していますが、アメリカ人夫は知らない(?)らしいので、日本の食文化を紹介。

モーニングメニュー


チョイスはあまりない、モーニングセットと飲み物だけ

オールド・ファッションな雰囲気


アンティックのピアノ?


モーニングセット(トースト、サラダ、ブレンド) 780円


外はパリっと、中はしっとり、厚めのトーストにバターといちごジャム付き

バターといちごジャムの量が全然足りないけど、日本のふんわりトーストは格別の美味しさ。

サイドのサラダは日本ならでは、、、

アメリカンは朝からサラダやスープは食べないので、夫は不思議がっていましたが、サラダ自体は普通に美味しいということでした。


ブレンドコーヒー


丁寧に淹れられたブレンドは程よい酸味とまろやか風味で美味しいですが、あっという間に飲んでしまいました。もっとゆっくりと味わえよ、です。

フレッシュオレンジジュース 950円


搾りたてのオレンジジュースなので超美味ですが、モーニングセットより高いオレンジジュースって、どういうこと???


落ち着いた雰囲気の店内で、のんびりといただくモーニングサービス、サーバーの女性は感じ良く、朝の贅沢なひと時でした。

しかしながら、

夫はスタバのコーヒー、シナモンロール、ワッフルの方がしっくりくるらしい。


そして、私も、老舗喫茶店よりもスタバの方が落ち着く。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。