10/05/2018

「Homework's ホームワークス 広尾店」のサンドイッチとハンバーガー

日本一時帰国中の食べ飲み歩き、日本里帰りグルメ😋

その昔、米系の会社で働いていた時に、よく利用していたレストランでのランチです。

アメリカンスタイルのサンドイッチとハンバーガーで人気のある「Homework's ホームワークス」の広尾店。


広尾の駅から商店街を通り抜けて、徒歩5分位の距離にあり、ちょっとオサレなカフェっぽい。


この店のサンドイッチは職場の外国人のお気に入りでしたので、ランチミーティング用として、よくデリバリー注文していました。

メニューにはチリバーガーやターキーサンドイッチ等、アメリカンが好きなアイテムがあります。


日本に帰ってきたばかりなのに、早速サンドイッチ&バーガーと思いましたが、懐かしいレストランですので要チェック。

それと、今回の里帰りで前半のみ同行している夫のお気に入りレストランなので、夫孝行。

この日のバーガー


持ち帰りもできますが、オープンスペースの店内で食事


メニュー


ランチスペシャルのシュリンプ サンドイッチ 1050円


プリプリ海老とアボカドのコンビは最高、レタスがたっぷりでヘルシー。

ランチスペシャルの注文には、サラダ又はポテトが選べて、


ソフトドリンクもつきますが、追加料金300円を払うと、アルコールの注文もできます。

ビール


日本のビールはホント美味しい。


夫はアメリカンですから、もちろんバーガーを注文、サラダとポテトの選択はもちろんポテト。

ハンバーガー 150グラム 1450円


チェダーチーズのトッピング追加(200円)もしたので、意外と高いバーガー。


11年ぶりの食事でしたが、雰囲気はほとんど変わっていませんでした。

料理はサンドイッチとバーガー、どちらも美味しかったのですが、なんとなく昔の方がもっと美味しかったような気がしました。

もしかしたら、11年のアメリカ生活を経て、いつの間にかアメリカンフードにうるさくなってしまった。

普段アメリカンフードを食べる機会が多いので、当然と言えば当然。

逆に考えると、普段和食を食べる機会が少ないので、和食にはあまりうるさくなくなった、、、そうかも。

味覚は徐々に変化しているのでしょうね。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 日本は、台風が来ているようですが、晴れているみたいですね。 それにしても、日本のサンドイッチやバーガーは、高いな、でも、美味しそうだし、お店が素敵だな。 野菜は、日本の方が美味しいと思いますが、どうですか? 

    返信削除
    返信
    1. 昨日は雨でしたが、今日は晴天です。昔はアメリカンな店で目立ってましたが、今は他にもたくさんお洒落な店があるので、どうかな? 日本の野菜はこぶりで美味しいですね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。