10/19/2018

羽田空港第2ターミナル「のっけご飯と中華そば95」

羽田空港にやってきました。

いよいよアメリカへ戻るのではなく、その前に日本国内旅行。旅グルメを楽しむ前に、まずは空港でランチ。


昼時だったので、第2ターミナルのレストランはどこも混んでいましたが、その中で比較的待ち時間が短そうなラーメン屋さん「のっけご飯と中華そば95」へ。


中華そばとご飯のセットが売りの店らしいですが、ダブル炭水化物は苦手なので、中華そばのみを注文。

店頭の販売機で食券を購入して列に並びました。最近のラーメン屋さんは食券購入制が多いですね。

中華そばと一緒に焼売もオーダーしましたが、焼売は売り切れで返金。


中華そば(醤油) 890円


わお!日本のラーメン、風味あるスープと細麺で美味しいですが、スープと麺の量が少ない。

多くの人はチャーシューご飯やとろろ刻みわさびご飯等のご飯も注文しているので、中華そばの量が少なくてもいいのかも。

一般的に日本のラーメンはアメリカに比べて、スープの量が多いと思っていたので、ちょっとショック。

具の種類は少ないというか、太いメンマとミニカイワレ大根みたいなグリーンのみで、シンプル過ぎる、けど味は良し。

中華そばの他の追加トッピングはあったのかも、バタバタとしている状況だったので不明。

量の少なさを考えると値段は高いような気もしますが、空港なので仕方ないです。他の店のランチも同レベルでした。


こちらは同行した母が注文した

中華そば(塩) 890円


アッサリ系の塩味ラーメン、トッピングはチャーシュー豚ではなく茹でチキン。スープ味は良かったけど、茹でチキンは要らないって感じでした。


色々と書いてますが、まあ満足のランチで、この後の行き先は


南の島、沖縄グルメが続きます!


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 戸越ぎんざのグルメ、さばのコロッケは、珍しいですね。 焼きショーロンポウを、横浜の中華街で食べた事ありますが、私は、結構美味しいと感じましたが、皮がそういえば、パンみたいだったな。 
    今回は、お母さんと旅行なんですね。 いいなぁ。 旦那さんは、アメリカに戻ったのですか? 
    ワンチャン達は、元気ですか?

    返信削除
    返信
    1. さばコロッケ面白いですよね。
      夫はわんこの世話で先に戻りました。わんこ達は10日間ペットホテルで問題なかったようです。旅行はひとり暮らし母への孝行です。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。