10/24/2018

ザ・ブセナテラスの和食レストラン「真南風 マハエ」

日本里帰り中の沖縄旅行グルメです。

今回宿泊したリゾートホテル ザ・ブセナテラスでは洋食のカフェテラス「ラ・ティーダ」(こちら)と和食レストラン「真南風 マハエ」を利用しました。


リゾート内にはイタリアンや中華料理のレストランもありましたが、定休日や同行した母の好みなどもあり、和食レストランで朝食1回と夕食2回利用することになりました。


店内入って右手にはワインセラー


そしてバーカウンター


ダイニングルーム


テラス席もあり


滞在2日目の夕食

メニュー


沖縄郷土料理の島会席やしゃぶしゃぶ鍋会席


手頃とは言えないコース値段


寿司会席(値段8900円)を注文


ドリンクはローカルクラフトビール

ブセナゴールド 1000円


説明通り、切れの良い軽い喉越し、ウコンとレモングラス風味

コーススタート

先付




茶碗蒸し



造り


熱燗


小煮物



天ぷら


握り寿司


小ぶりの美味しい握りに気分上昇、熱燗もう1本


お椀


水菓子


非常に上品で丁寧な料理の数々、全ての料理を美味しくいただきました、超満足。


滞在3日目の朝食

シークワーサージュースとお茶


朝食セット


五穀米とお味噌汁は美味しかったのですが、





おかず類が薄味で少々物足りない感あり、前夜の寿司会席に比べると、満足度はダウン。


滞在3日目の夕食

県産黒毛和牛しゃぶしゃぶ鍋会席(12000円)を注文、前日と先付けが重ならないようにお願いしました。

ドリンクはオリオンビール 900円


先付




造り


温物の代わりに海ぶどう



わお!今まで食べた中でベストの海ぶどう!

泡盛 珊瑚礁 10年古酒 1400円














最後におもちとうどんが入ってます。

アーサ雑炊


水菓子


しゃぶしゃぶの量が半端ない、牛も野菜もボリュームたっぷりで最後の雑炊が完食できませんでした。


店内はエレガント且つスタイリッシュ、テーブル空間が心地良く、静かで落ち着いた雰囲気です。

客層は比較的年配のカップルや女性グループが多く、お子様連れは少なかったです。メニューにお子様向けの料理がなかったのが理由ではないかと思われます。

サービスは高級ホテルレストランのレベル、若いサーバーが多かったですが、気配り満点のジャパニーズ ホスピタリティでした。

料理ですが、朝食はあまりインパクトなく、可もなく不可もなしって感じ(ごめんなさいですが)カフェテラスの洋朝食の方がベター。

夕食はしゃぶしゃぶよりも寿司会席の方が断然良かったです。コース内容に対して値段がリーズナブル。

今更ですが、しゃぶしゃぶのビッグポーションを知っていたら、コース料理よりもアラカルト注文していました。

が、しゃぶしゃぶ会席で出された海ぶどうはホント美味、沖縄に来て良かったと思えるレベルでした。

洋食・和食レストラン共、全般的には満足のホテルダイニング😋

次はザ・ブセナテラス滞在中のランチ(ホテル館外)です。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。