12/05/2018

SFOグルメ:ナパバレー人気アメリカンの空港店 Mustards Bar & Grill(マスターズ バー&グリル)

SFO、サンフランシスコ国際空港の国際線(インターナショナル)ターミナルにカジュアルなカフェ&ショップNapa Farms Marketがあります。

ANA東京行き便の搭乗口に近いので、知っている人も多いはず、私も数回利用したことあります。

その隣に昨年~今年の初め頃(正確な月日は不確か)ナパバレーの人気アメリカンレストラン Mustards Grill(マスターズ グリル)がオープンしました。

地元ナパバレーからの出店、是非とも行ってみたいと思っていて、ついに実現しました。

と言っても国際線を利用した訳ではありません。SFO空港は国際線ターミナルと国内線ターミナル(1,2,3)が繋がっているので、国内線利用でも国際線ターミナルにあるレストランを利用することは可能。

今回アメリカ国内旅行のためにターミナル3を利用、早めに到着したのでMustards Bar & Grill(マスターズ バー&グリル)で食事することにしました。


店内右手にバーカウンターがあり


左手はダイニングルーム


メニュー


まずはコーヒー $3


ブランチ利用なので、ミモザ$13.50


メニューからダンジネスクラブ ベネディクトを注文しましたが、用意できないと言われ変更を余儀なくされました。

たぶん、朝10時頃だったので、ダンジネス蟹の身を取る作業が出来てなかったような気がします(推測ですけど)。

セカンドチョイスはスモークサーモンベーグル $17.50


ボリュームたっぷりのクリームチーズ、スモークサーモン、トマト、オニオン、ケイパー、フェンネル付きベーグル。


さすがは人気のマスターズグリル、食材のレベル高く(特にサーモンとトマト)美味しい。

アメリカの空港レストランとしてはかなり高いレベル、でも同時に値段も少々高く、空港価格。


こちらは同行した夫が注文したシナモンオレンジ フレンチトースト $14.25


ミントがぐったりとしていましたが、フレンチトーストの味は良し。


空港ターミナル内で騒々しいですが、店内は良い雰囲気、サーバーはとても感じ良く、どちらの料理も軽く合格点で満足。

値段が少々高いので、次回リピートは少し迷いますが、空港レストランはどこも高く、不味くて高いレストランよりは断然良いです。

一度は利用してみたかったので、一応目的達成しました。


最近、SFO空港は料飲施設の充実を図っているようですが、人気店が出店してもオリジナルの店とは(空港内の制限もあるでしょう)違いますので、過度な期待は禁物。


この食事の後はアメリカ国内旅行、今回の行き先はラスベガス$$$


カジノやエンターテインメントショーが注目されていますが、実はラスベガスは大変なグルメシティ😋。

ラスベガスグルメが続きます。

Mustards Bar & Grill
San Francisco International Airport -SFO
780 S Airport Blvd
International Terminal
San Francisco, CA 94128


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 今回は、ラスベガスに旅行なんですね。 また、リポートが楽しみです。最近すごく寒くなっているし、ナパに比べると多分、乾燥していると思います。 風邪など引かないように、、おせっかいと思いますが、お大事に。 フーパーダムの方まで、観光する予定ですか? 

    返信削除
    返信
    1. 昨日ナパに戻ってきました(ブログ投稿時差あり)、ナパよりも寒かったですが、風邪引きもなく、楽しかったです。フーバーダムは通り過ぎただけで、その先のグランドキャニオンに行きました。実はウエブリーの誕生日に合わせての旅行です。ラスベガスは住みやすいですか?移住者が多いようで、住みやすいのかも、と思ったりしました。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。