12/24/2018

ソノマ グルメ:ライスバンを使ったアヒポキバーガー B&V Whiskey Bar & Grill(B&V ウイスキー バー&グリル)

ソノマのダウンタウンにあるバー&レストラン B&V Whiskey Bar & Grill(B&V ウイスキー バー&グリル)でのランチです。

B&VはBeer & Vineでビールとワインのこと、たぶん。

場所はソノマプラザの北東交差点角、歴史あるSonoma Creamery Building内にあります。


横から見ると


店内入って、中央がキッチン


バーカウンター


その周りがダイニングテーブル


メニュー



カジュアルダイニングなので、ワインよりもビールの気分

Blue Moon $7.50

Scrimshaw $7.50


ブルームーンとスクリムショウ、どちらも軽めで飲みやすくランチにぴったり。


前菜

Crispy Mozzarella クリスピー モッツアレラ $10


ビールと相性抜群の揚げ物ですが、熱々でないのが悲しい😢。チーズとマリナラソースは美味しかったので、温度をもう少し上げてくれれば、完璧なのにね~


メインはシグニチャーディッシュのバーガー

Ahi Poke Burger アヒポキ バーガー $14


Bun(バン)はパンではなく、なんとライスを使ってます。

写真では見にくいですが、クリスピーライスバンの上にアヒツナポキ、コールスロー、シラチャ―アイオリソース、アボカドが乗ってます。トップのバンはなし。


ライスバンが焼きおにぎりのような食感で、歯ごたえがあって思ったよりも美味しい。

でも、バンの型をしっかりと作る為でしょうか、ライスが詰まっていて食べきれませんでした。最近ご飯が昔ほど食べられなくなっている(年のせいです)。

アヒツナの味にもう少し(醤油を使って)パンチを効かせて欲しい、でも、まずまずのバーガーで満足。


Pulled Pork Sandwich プルドポーク サンドイッチ $14


ポークの形はある程度残っていましたが、柔らかい仕上がりで調理上手。BBQソース味がわりと濃いめで、きちんと自己主張している感じでした。



こうして2種類のバーガー&サンドイッチを比べてみると、シェフはプルドポークのような伝統的アメリカ料理が得意だなと感じます。

アヒポキなんぞ、今でこそ全米で流行ってますが、元々ハワイの郷土料理で伝統的なアメリカ本土料理ではありませんからね。

残念ながらアヒポキはプルドポークの出来にはかないません、でも、将来はもっと美味しいものになることでしょう。


少しお洒落なワインカントリー雰囲気もありますが、どちらかと言うとカジュアルなガストロパブ。

サーバーの女性は愛想良く、サービスタイミングは丁度良く、料理&ドリンクは合格点でリーズナブルな値段。

凄く印象に残るほどではありませんでしたが、満足のランチでリピあり。

店名にもなっているウイスキーはかなり種類豊富なようです。私はあまり得意ではないのですが、ウイスキー好きにはおススメのバー&レストランです。

B&V Whiskey Bar & Grille
400 1st St E
Sonoma, CA 95476


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。