12/29/2018

SFグルメ:ローカルに人気のベーカリー Fillmore Bakeshop(フィルモア ベイクショップ)

サンフランシスコのLower Pacific Heights(ローワー パシフィック ハイツ)地区にあるベーカリー Fillmore Bakeshop(フィルモア ベイクショップ)での朝食です。


定期的に訪れているサンフランシスコですが、自宅からは車で1時間ちょっとかかりますので、アルコールを伴うディナーの後は市内に宿泊するようにしています。

市内にはお気に入りのホテルが2か所あり、ひとつはベイブリッジが見渡せるEmbarcadero(エンバーカデロ)地区にあり、もうひとつはジャパンタウン(日本街)、Lower Pacific Heights(ローワー パシフィックハイツ)地区にあります。

ジャパンタウン内のホテルに宿泊した翌日は、大体近くのベーカリーやカフェで簡単に朝食を済ませます。

幸運にもジャパンタウン界隈には美味しいと評判のベーカリーが数店舗あり、その中のひとつがフィルモア ベイクショップ。

名前の通り、フィルモア・ストリート沿い、Bush Streetとの交差点東南角に位置してます。


可愛らしいウインドウが目印

店に入って正面はケーキ類



プリンセスケーキ


女子受けしそう、可愛らしいですね~

店内右手はペイストリー類




こちらで注文して、その横のイートイン・スペースで食べることも可能


注文したもの

コーヒーとオレンジジュース


カスタード フルーツ デーニッシュ


モーニング バン(シナモン ロール)

ハム&チーズ クロワッサン



ペイストリーは外はサクサク、中はしっとりで、パーフェクトな食感、3品とも美味しい。

オレンジジュースは紙コップでサービスされるので見た目冴えないですが、中身はフレッシュでグッド。

この店はこれまで何度か利用したことありますが、ローカルに人気の店であることは間違いありません。

すご~くお洒落な感じではありませんが、アットホームな雰囲気と定評あるペイストリー&ケーキは住民の心をしっかりと掴んでいます。

私自身、もしこの界隈に住んでいたら、絶対に頻繁利用します。

徒歩圏内にこんなベーカリーがあると嬉しいな、と思わせる店です。

Fillmore Bakeshop
1890 Fillmore Street
San Francisco, CA 94115


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



4 件のコメント:

  1. 可愛いベーカリー。 美味しそうだな。 サンフランシスコは、ホームレスがたくさんいるし、地震もあるけど、素敵な街だと思う。 住んでみたいけど、小さい家でも、ミリオンを超えていますよね。 
    昨日のスンドブですが、もう何年も食べていません。 美味しいですよね。 韓国の料理については、あまりわからないけど、 韓国のレストランでは、たくさん、キムチやその他のものが、無料で、ついてくるのでお得な感じがします。

    返信削除
    返信
    1. サンフランシスコは絵になる素敵な街ですが、人間がイメージを壊していますね。とんでもなく高い不動産に悲鳴を上げて離れる人が多いです。
      スンドゥブ美味しかったけど、SFの韓国料理よりもLAの方が上ですよ。昔SFで働いていた頃、同僚が美味しい焼肉を求めてLAに行くと言ってました。

      削除
  2. 年の瀬の忙しい中、失礼します。初めてコメントさせていただきます。
    サンフランシスコ在住のものです。最近webleyさんのブログを発見し、愛読させていただいています。
    特にサンフランシスコ内のレストラン情報は ありがたいです。リストを見ましたが、私が好きなレストラン達が5〜4スターになっていて、趣味が合う!と勝手に喜んでいます。もうすぐ誕生日なのですが、早速参考にさせてもらいMurad予約しました。私は残念なことにお酒があまり飲めないので食べ物専門ですが、これからも参考にさせていただきます。ありがとうございます。
    よいお年をお迎えください。

    返信削除
    返信
    1. 月子さん、コメントありがとうございます。
      ホントですか、同じような趣味の方がいらっしゃるとは、私も嬉しい!です。Mourad(ムラッド)はモロッコとカリフォルニアの融合した料理でとても良かったです。又行きたいけど、ナパ在住なのでそう気軽にリピできないのが悔しいところです。私が注文したコースの前半に出てくるイカ料理ですが、最近どこかのメディアに掲載されていました。実にユニークで美味ですので、ぜひトライを!
      来年も引き続き食べ飲みまくりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。
      Happy New Year!良いお年を!

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。